164312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「トイチ君」との世界

「トイチ君」との世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(=^・^=)トイチ101&保護者

(=^・^=)トイチ101&保護者

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
夢見るグランマ@ 季節は、、 秋へと変わりました。 お変わりありま…
夢見るグランマ@ 朝夕涼しくなりました。 季節は、、夏から秋へと移ります。 体…

お気に入りブログ

新紙幣発行へ バス… New! イルクジラさん

ふくらが・・・ 「ちゃき」さん

狸の方丈記 どんぐりの母さん
ねこ猫 にゃゴール lulu2217さん
+ 信州のんびり通… kinokomesiさん
 空 イロイロ ☆くぅさん
小さな不動産会社の… next0209さん
狂言狂の稽古場 やるまいぞさん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
みなが仙人のおぼえ… みなが仙人さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.17
XML
カテゴリ:トイチ君の冒険
「トイチ君の冒険」コッコロちゃんの巻 第2部 幸せの貯金箱(第14回)


「トイチ(くん)冒険(ぼうけん)

第5話(だいごわ)(まき)


第二部(だいにぶ)(しあわ)せの貯金箱(ちょきんばこ)

制作(せいさく)        保護者(ほごしゃ)ことyuki(ゆき)  
作画(さくが)       保護者(ほごしゃ)ことyuki(ゆき)
制作協力(せいさくきょうりょく)     (ひめ)
インパクター   こころちゃん


第14回(だいじゅうよんかい)・ (わか)れの(よる)


コッコロちゃん14



  おひっこしがきまって おともだちとおわかれをすることになった えみちゃん。   せっかくであったトイチ君とも おわかれをすることになったミィユウちゃん。   ミィユウちゃんは・・      「そうだわ、あしたトイチくんたちに おわかれをいいにいかなければ」 そう おもいました。      そして、なきつかれたえみちゃんと いつものようにいっしょにねむりました。      ミィユウちゃんはえみちゃんのそばでねむるのがだいすきなのです。    ふたりがねむってしばらくすると・・えみちゃんのパパさんとママさんの はなしごえがきこえてきました。         「パパさんとママさん、まだおきているんだ。そういえば まだパパさんとママさんにあいさつをしていなかったわ。」     ミィユウちゃんはすっかり「ただいま!」の ごあいさつをわすれていたのです。      「パパさんとママさんに ごあいさつをしてこなくっちゃ」       ミイユウちゃんはパパさんとママさんのおへやにむかいました。



コメント(一人つっこみバージョン)


は~~い!お待たせお待たせ~~~っ!
なんだか・・えみちゃんのお顔、リアルすぎるネ
保護者が力量も省みず
参考にリアドロ人形を利用させてもらったのですが・・
「写実」にこだわりすぎてなんだか・・
スタンドもどこかの・・●●みたいだし・・・
ねっ!NEXT兄さん

で、こだわったのは・・・ココ!!

14のこだわり

う~~ん・・御鼻の天辺がつぶれてる・・
ゴメンネ・・えみちゃん・・。
書き直すからネ!!

「まだまだじゃの!おぬし」の非難のお言葉は
7777ハリーさん「きっこえませ~ん」よ~

なんだか・・妖艶すぎたか・・
(私はいいよ~~ 塚ちゃん0821さん

う~~ん「力」が入りすぎて駄目になるパターンだね
どうしようか・・と、思ったのだけど、
加筆はいつでもできるから・・そう思い
思い切ってUPシマンタ!!
「肖像権」・・大丈夫だと思うのですが、
駄目なら書き直すもんね。
でも・・リアドロ人形って本当
味があって表情とか立ち居なんか最高なんです
モチロン色や、肌合いもね。
高価なのもうなずけますよネ?ジョゼさん


うれしいお知らせ その1です

昨日、「新風舎 」
編集局斉藤さまからお電話をいただきました
それで月曜日にでもお伺いする予定です
斉藤様がおっしゃる(最上級の敬意を込めて)には・・
「ストーリ性もあるし・・絵もすばらしいですよ」
「出版されたら私もほしいです」ぬわ~~んて!!
お褒めの言葉を賜りました。
そりゃ・・多少の外交辞令もあるかとは思いますが・・

その2、

みなさんのおかげで
「コッコロちゃんの巻」の本、発行まえにもう40冊突破!!
これはひとえに皆様のおかげと
作品の製作にも力が入ります
・・(入りすぎても・・・kumiさん
そうだね・・では言い直しです
「慢心の誠心誠意を込めて」精進させていただきます。

こんな表現でしかお礼の言葉が出ないほど
保護者は感激しています。
こう見えても私・・
意外と饒舌なのですよね?きっちゃん?。

このほどの「トイチ君の冒険」出版計画につきまして
皆様方には並々ならぬ御尽力と御高配を賜り
感謝のことばもございません。

サイトで緒紹介いただいている方々。
予約をいただいた方々。そして
「なにか・・できることない?」とのお申し出や
「こうしたらいいよ~」との適切なアドバイスをいただいた方
「知り合いに詳しい人がいるから紹介するよ」と
お知り合いの方にまで奔走をしていただいてる方
「こんな助成金があるよ~~」なんて時間を
さいて情報を収集していただいた方・・
そのほか枚挙に余るほどの御厚情に
保護者はいくぶん戸惑いを覚えつつも
決意を新たにさせていただいております。
皆さんからいただいた御厚情に離反することなく
ありとあらゆる方策を講じ、出来得る限り安価で
皆様の許に「トイチ君の冒険」の絵本を
お届けさせていただきます。

まだまだ考えるべきこと、そしてなし得ることが
多々あると思いますが、
(そうだよ! ゆうあいママtosaさん
なにぶん愚鈍にして無知蒙昧な保護者です。
(私が一番知っている ・・姫)
ご意見や、御提案がありましたら
なにとぞよろしく御教授のほどをお願いいたします。

「トイチ君の冒険」

ただいま、

ご予約を賜っております。

ヨロシクお願いしますね!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.18 16:57:52
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.