465365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~レッツ!スタディ ~色々 つぶやき編

~レッツ!スタディ ~色々 つぶやき編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トコリン3

トコリン3

カレンダー

お気に入りブログ

オモチャと絵本な日… booska999さん
mimi'S life ** mimi **さん
性格矯正日記 kumanomi9751さん
めぎつねの日記 めぎつねさん
あちゅなちゅの子育… あちゅandなちゅさん
relaxing life・・・ satoko330さん

コメント新着

トコリン@ Re[1]:~ 定山渓温泉 章月 ~(09/08) kumanomi9751さんへ クマちゃん、お久しぶ…
kumanomi9751@ Re:~ 定山渓温泉 章月 ~(09/08) こんばんは。 「性格矯正日記」を書いてい…
トコリン@ Re[1]:★~ 野口観光さん~一言 お願い申し上げます ~★(03/29) なつゆきさんへ 美味しい食事はいかがで…
なつゆき@ Re:★~ 野口観光さん~一言 お願い申し上げます ~★(03/29) その通り!定山渓でやっと見つけた、古き…
とこりん@ Re[1]:★~ 脳と口が  指令する? ~★(10/30) サクラ54さんへ お立ち寄りありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2019年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、母が重患者が入院したということでベット開けのために、個室に移されました。
その個室は二部屋続きで、手前がソファだけ置かれ奥がベットと大きな整理棚がおかれています

元々、個室が苦手な母にとっては、心中穏やかではありません。
姉の連絡を受け、慌てて「盛塩」を持ち、部屋に到着し、棚、母のベットサイドに塩をもりました。。笑い


いつものように食事の介助を終えて、薬を服用させ、座ろうとした途端に、あるべきイスが右へずれていたのです。
私はそのまま後ろにスローモーションで転倒し、腰から落ちました。  
そして、起きようとした途端に、再び後ろに転倒してしまいました。

その間、ずっと母と目が合い、私は小さな子供のように、
困った顔をし、、たすけて・・と呟きました。

何秒も経たない瞬間でしたが、私はスクッと立ち上がり、
転んじゃった~~と母に伝えると
・・・腰が抜けたように落ちていった、、というのです。

?????
何で、イスが右にずれてしまったのか、、今以てわかりませんが、


帰り際に〇〇さんに聞くと
・・・そこのお部屋の患者さんは、、一昨日、退院?でなく、退居・・というべきか・・・
病院では当たり前の茶飯事の事なのです。

私は、盛塩をしたことを本当に良かったと思いました。
そして、転倒した私が、怪我もなく本日も、昼・夜2回母の介助に行けたことを、、不思議な力に感謝しています。


きっと父と、、母が助けてくれたのだと信じています。
昨夜は母は怖くて、眠られなかったと言い、血圧が200超えしていましたが、夕方には150に下がりました。
 どうか、何事もなく母が眠りに就きますように、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月10日 00時15分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.