2312164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

Respect up-beat「BE… New! あみりん9129さん

月曜ですが、ジャン… New! あくびネコさん

二子玉でランチ! New! ∂ネコの手∂さん

今日も、せっせと庭… maria-さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん

バックナンバー

2024.05

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.05.29
XML
カテゴリ:つぶやき日記

 島根へ! 出雲へ 行ってきました!!



旅行中は携帯からの更新と、ツイッターで呟いたりしてましたが_(^^;)ゞ




千歳から出雲へは直航便が無いので羽田で乗り換え
 だとか

お昼頃に出雲に着くのには千歳の始発に乗らないと間に合わない
 とか

飛行機に乗るのにチケットレス?タッチ&ゴー?ナニソレ??
 だとか


まあ、色々と不安をこれでもか!というくらい抱えて出かけたわけですが


早起きに自信が無いなら寝なきゃいいじゃんと、寝ないまま出かけ

空港では、即!係のお姉さんに「わっかりませぇーん♪」と言いに行き(笑)



無事に出雲へ到着!!!




実は、ある方と密会の約束をしてまして・・・到着ロビーで迎えて下さいました!!




お出迎え1.jpg
 龍さん です





イヤ、うそですwwww (到着ロビーにあったんで、ついw)





銀魂で、沖神と言えば・・・・・そう、あのお方!!!



生椎茸 こと 「椎野あたる」サマ~~~!!!
 ←生椎茸言うなw


いやいやいや!!! もう感動モノですよ!!

行きますとお話をした時に、椎野さんが「プラカード持って立ってますねw」って

んも~、笑わせてくれるんだから、椎野さんったら!・・・と思ったら



プラカード(小)持って立ってる方がいらっしゃる!!( ̄□ ̄;;

 

あああああ! もう!!どきどきハート可愛いッッ!! 椎野さん、かわいい~~~!!!赤ハート




マイクそんなこんなで、そこからカラオケへ...((((=・o・)ノ GO!!

カラオケでは色んなお話をしたり、歌ったりと、ものっそ楽しかったです!!


嬉しいプレゼントも頂いちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あたるんからの素敵...jpg
以前、椎野さんがリクエスト企画をしていた時に

私がリクエストをしたイラストとか・・・


生椎野さんの、生イラストーーーー!!!



生椎茸以上の破壊力に倒れそうになりました!



私からのお土産が、「じゃがぽっくる」と「じゃがぽっくるストラップ」

なんという天地の差・・・スミマセン(T□T)ゴメンナサイ


お会いできて、そしてお話できて嬉しかったです!

駅から宿泊するホテルまで送ってくださったり、更にお話したりで

遅くまで付き合ってくださって感謝です(ノ◇≦。)


椎野さん、有難う御座いました!
 (ハイパー土下座100万回)




ホテル椎野サマが帰られた後・・・

この日、寝てないっちゅーのに眠くならないんでホテル内をウロウロ徘徊して

あらゆる窓から、夜景などを撮りまくる怪しい人になってたって事はご内密にw

じっ・・・自販機コーナーでビールなんて買ってないんだからねっ!

ぼったくり値段のオツマミなんて自販機で買ってないんだからねッッ!!

いや、絶対買っただろ。 オノボリ旅行客そのものの行動しただろ。





エェー、コホンッ!(;-o-)o"


晴れさて、次の日


メール更新の旅日記に載せた綺麗な朝日に5時過ぎに起こされましたが気分爽快!!


いつも朝食はほとんど食べないんですが、ヨーグルトとコーヒーくらいは

と思い、7時にレストランへ。


朝食バイキング.jpg バイキングって、罠だと思うw

 「ヨーグルトとコーヒー♪

 あ、焼きたてクロワッサン1個くらいなら・・・」


 トレーの見た目の寂しさ・・・一口ずつ3~4品だけ追加

 玉子焼き・ほうれん草ソテー・アスパラベーコン・ウインナー1本


やっぱり、やめときゃよかった_| ̄|○ ヨーグルトとパンでかなり苦しい(汗)

しかし、取ったからには残すのはイカン・・・ので食べました(T▽T)

苦しい~、とグッタリしつつ部屋へ戻った時点で8時頃。

 


観光はしないつもりでしたが、やっぱり 神の国 だしなぁ~、と

旅行の3日ほど前に、島根の観光タクシーさんにお願いをしておきまして

9時にお迎えタクシーが来るんで、苦しい~とブツブツ言いつつ帰り支度を。




カメラ観光には、3ヶ所だけ、行ってきました♪



 出雲大社.jpg
 出雲大社


 縁結び=男女の縁だけ、と考えていたのですが

 そうではなく、「人と人の縁」という意味がある

 それは絶対行かなくては!と。

 男女関係なく、「縁」は大切ですよね♪



鰐淵寺.jpg
 鰐淵寺


 車でかなり上のほうまで行ってくれたのですが

 (本当は、通行禁止らしいですw)

 そこからの石段が長いーーー!!!

 なんとか辿り着きましたが、死ぬかと思ったw

 薬師如来サマと千手観音サマがいらっしゃるとのこと。

 この石段登ってれば元気になると思う(笑)


一畑薬師.jpg
 一畑薬師(一畑寺)


 ここは、1300段の石段なので諦めてましたが

 ちゃんと上まで車で行けるんですね^^;

 目のお薬師様で、薬師様なので健康にも良いので

 行けて良かった!!



3ヶ所でお守りを買いました~。

お守り.jpg

勾玉ストラップ・幸福の鈴(出雲大社)・・・自分用+α

千手観音サマと薬師如来サマのお守り(鰐淵寺)・・・知り合い用

ペットのお守り・薬壷のお守り(一畑薬師)・・・うちの猫と自分用




鰐淵寺、一畑薬師は、ほとんど人が居なくて、気落ちもゆっくり出来たし

両方とも、途中の道・・・山道がとても綺麗で、ゆっくり歩いたら

心が晴れそうな、自然と一緒、みたいな気持ちになれそうな景色でした。


 鰐淵寺への山道.jpg



飛行機 さて!! ミッション・コンプリート!で空港へ



旅行自体は全然疲れなかったんですけど、何が疲れたかってーと・・・

羽田の乗り換え!!!

乗り換えはいいんですが、到着ゲートと、次に乗るゲートが、めっさ遠くて

(2番に到着して、次の飛行機が17番とかねw)

空港内を移動する距離が長くて疲れました(笑)


出雲そば.jpg
 今日は、買って来た出雲そばと、因幡の白うさぎまんじゅうを

 おいしくイタダキマシタ♪

 あとは会社用に20個入りのそばまんじゅうを買い

 自分のオツマミ用に、あごのカマボコを買い・・・

 お土産、少なっ!www

 ふらっと一人旅なので、出かける事も

 必要最小限の範囲の人にしか言わないので^^;


でも、なんかいいですね・・・・神の国に行ったわ!!!

という気分がして、それだけで気持ちがリセット出来た感じです♪

 


2~3年に一度、ふらっと一人で旅に出たくなる自分

気持ちの切り替えが上手く出来なくなるのが、2~3年周期なのかもしれない^^;





 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif
 ☆拍手ボタンでっす☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.29 17:41:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.