123498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

April 9, 2007
XML
カテゴリ:みぃ と りょう
皆さん・・・

いろいろご心配お掛けしましたが、ほわほわきらきら復活きらきらでございます大笑いウィンク大笑いウィンク大笑い




びっくりするほど腫れ上がったまぶたも、普通に二重に戻り、目

痒かった節々も、きれいに治りました。オーケーウィンク




ま、無理しないで、ほどほどに頑張ることにします・・・ぽっ雫




さて・・・

先日、りょうから「みぃちゃんのじてんしゃに、のれたんだよぉ。」と、聞いたら、

「よし、じゃあ、りょうのも新しい自転車買わなくちゃな!」と意気込んでいたお義父さん。




そんなわけで、昨日は、お義父さんと一緒に、りょうの自転車を買いに行きました。

みぃのは20インチ・・・と、いうことは、りょうのも20インチを買おう!!

・・・って言ってるけど、男の子っぽいのはみんなギア付き。

つまり、ゴツくて重い。




でも、18インチだと、補助付きになっちゃうし、お義父さんは「すぐに小さくなっちゃうよ」って。

そうだよねぇ・・・で、結局・・・

りょう好みの、黒いかっこいい『ギア付き20インチ』に決定!!




ブレーキも、握りやすく狭くしてもらって、細かい調整もO.K.グッド

やっと、ウキウキのお持ち帰りダブルハート




家に帰ると、お義父さん・・・「よし、芝桜見に行くか!!」って。

家の近くに、この時期一面にきれいに咲く芝桜・・・

行く気満々のりょう。

新品の自転車にまたがり、出発~・・・って・・・




ふら~・・・ふら~・・・




危ないってば・・・

これじゃ公道は無理だって・・・




見かねたほわほわ・・・「あのさ、広場で練習してからにしよーっ!!」

ほんの10分くらい練習すると、なんとかスイスイ乗れてるりょう。

ブレーキもしっかりできてるし・・・

というわけで、今度こそ、出発進行ーっ!!大笑い自転車




りょうが、ちょっとふらつきながらも、自転車で走っていると、

近くにいた知らないおじさんに「お、新車だねぇ。かっこいいね!」な~んて声を掛けられて

「ありがと!!」と返すりょう・・・こういうのって、嬉しいですよねぇ。ぽっ手書きハート




みぃとじぃじは、スイスイと前を走っていますが、りょうもなかなか頑張っていました。

そんな頑張りで見に行った芝桜がこれ・・・


芝桜☆


川原の土手に咲く、一面の芝桜・・・きれいなんだよぉ~ぽっ手書きハートさくらさくらさくらさくらさくら




りょう、頑張った甲斐がありました。

帰りも疲れたけど、最後まで頑張りましたよ。




自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車





さて・・・そして今日。

みぃのピアノのレッスンの日。




先週は、雨でダメになってしまった『みぃ、一人でレッスンに行く計画』

今日も、ちょっと雨がぱらつくので、ほわほわが送ることにしていたんですが・・・

出発時間、直前になって、晴れてきて・・・みぃも「一人で行きたい♪」とのこと。




「うん、じゃあ、一人で行っておいで。」と行かせることにしました。




・・・って言ったものの、実は心配な母ほわほわ。

だって、まだ一人で出かけたことなんて一度もないんだもの・・・しょんぼりショックしょんぼりショックしょんぼりショック




まるで、『はじめてのおつかい』の母の気分だわ・・・

でも、あの引っ込み思案なみぃが、自分で行くって言ってるんだし、

ここは送り出してあげなくっちゃ・・・




自転車を玄関に用意して、何かあったときのために、小銭を持たせて・・・


「いってらっしゃ~い・・・」
しょんぼり涙ぽろりショックしょんぼり涙ぽろりショックしょんぼり涙ぽろりショックしょんぼり涙ぽろりショックしょんぼり涙ぽろりショック




すぐに2階に上がって、窓から見送り・・・

りょうと二人でしばし待つ・・・




レッスンは3:30から・・・家を出たのは3:07。これなら間に合うはず。

そして、4:00にレッスン終了だから、4:20には帰ってくるよねぇ・・・




ほわほわ、4:15くらいから、そわそわと窓の外を見てる。

りょうは「みぃちゃんはやくかえってこないかなぁ・・・」と、おやつの心配。←おいおい。




4:20になっても、姿が見えない・・・

(きっと、レッスンの時間が延びたんだ・・・きっとそう・・・)

4:21・・・

(で、でも、みぃに何かあったら・・・)

4:22・・・

(先生に、何時に出たか、電話してみようかなぁ・・・)

4:23・・・

(ちょっと車で見に行ってみようか・・・)




あっ!!みぃだっ!!号泣手書きハート





ほわほわ、とっても嬉しい瞬間でした。

心配で心配で・・・でも、母としても、頑張ったでしょ??

でもさ、子供のチャレンジには背中を押してあげないと・・・だもんね。




みぃ、とっても満足そうに帰ってきました。

途中の報告も、嬉しそうに話してくれました。

先生も「すごいねぇ~」って言ってくださったそうです。




みぃも、2年生。

着々と、日々、成長しています。星きらきら星きらきら星きらきら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2007 11:08:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[みぃ と りょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.