123580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

April 11, 2007
XML
カテゴリ:お仕事のこと
ほわほわは、アルバイトですが、一応、アパレル販売員ドレスです。

ほわほわの所属している店舗は、この4月さくらでオープンして9年になりました。

ほわほわは、りょうが生後5ヶ月から勤め始めたので、もうすぐ5年になります。




でも、ほわほわはまだまだ中堅どころ・・・

オープン以来ずーっとお勤めの、ベテランさんグッドがいらっしゃるんです。




その先輩方は、当然、ご自分の顧客を持っていらっしゃるわけで、

昔から来て下さっている、長いお客様は、ほとんどその先輩方の顧客なんです。

まぁ、当然の話です。




ほわほわも、新しいお客様を顧客として獲得オーケーしていますが、先輩方には到底敵いません。

そんな中で・・・




昔から来て下さっている方で、ほわほわを気に入ってくださっているお客様がいらっしゃるんです。

よくご夫婦でいらっしゃるんですが、とても仲がよろしくて、きらきら素敵なご夫婦きらきらなんです。




今日は、奥様が一人でご来店くださいました。

新商品の中で、ほわほわが個人的にお勧めのものをご案内して・・・

トップス、ボトムス、インナーなど、いろいろコーディネートしてご試着していただきました。




お好みもありますが、ほわほわのお勧めするものは、ほとんど気に入って下さるし、

お話ししていても、接客しているほわほわが楽しいんです。ウィンク

今日も、ジャケット、クロップパンツ、スカート、キャミソール、カットソーをご購入いただき、

レジ処理をしながらお話ししていたら・・・




お客様   「ほわほわさんがいるときは、いっぱい買っちゃうわ♪

       他の人のときは、あんまり買わないの・・・」

ほわほわ 「えっ??私、押し売りしちゃってます??」

お客様   「そんなことないよぉ。勧めてくれるものがいいし、

       ほわほわさんの着ているものを、いつもチェックしちゃうくらいだもん。」

ほわほわ 「私も、○○さんの接客していて、楽しんじゃってるんですよ♪」

お客様   「また、ほわほわさんがいるときを、狙って来ますね。」

ほわほわ 「ありがとうございますっ♪お待ちしてます♪♪」




嬉しかったなぁ・・・ぽっ手書きハートぽっ手書きハートぽっ手書きハート

他のスタッフもたくさん知っていらっしゃる、昔ながらのお客様から、

『ほわほわさんがいい』
って、言っていただけたんです。




ほわほわ・・・まだまだひよっこひよこですが、そんな一言を、もっといただけるように、

ますます頑張っちゃいますよぉ~大笑いきらきら大笑いきらきら大笑いきらきら




今日は、すっごく忙しくて、へとへとショックだったんですが・・・

販売員冥利に尽きる、とってもいい1日になりました。星きらきら星きらきら星きらきら













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 12, 2007 12:40:59 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.