895826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
布団にくるまっていても、時々ゾクゾクっとするくらい寒くなってきた。

昨晩も、指先や関節などが冷えて、とても切ない思いをした。

『明日は絶対にストーブを出そう!』と心に決めて、

本日、階下の納戸から2台のファンヒーターを出して来た。



居間用

☆居間ファンヒーター



ダイニング用

☆ダイニングファンヒーター


ポリタンクに去年購入した灯油が、ヒーター2台が満タンになるくらい残っていたので、

コポコポ注いで、空になっていたポリタンク2個と、ちょこっと残っていた1個分の灯油を

作業の合間を見て、軽トラでダンナに買って来て貰った。



56.87Lで4,607円。

@86/L。


灯油もガソリンも週毎に下方に価格が見直されるので、

今全てを満タンにしておくのは勿体ないかもしれないけれど、

灯油が満タンだととても幸せな気分になれる。

ガソリンだけは20Lずつ入れているのが現状。



3個のポリタンクを1階の玄関から、2階の外物置に上げた。

難儀な作業だったし、汗もだらだら出てクラクラしたけれど、何とも言えない達成感。


暫く経つとまたゾクゾクと寒くなってきたので、早速点火。


☆居間ファンヒーター点火1

☆居間ファンヒーター点火2



灯油を仕舞うためにベランダに出たら、

折角昨日掃除をしたのに、今日の北風に煽られて、

また落ち葉が溜まっていた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 14時24分12秒



© Rakuten Group, Inc.