892961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月07日
XML
6時頃カーテンを開けて、綺麗な空と海を眺めました

旅行から帰っても夢に見た位美しかったです

夫はまだ起きる気配がなかったので、前日に渡邊ベーカリーでこの日の朝食のために用意したパンにかじりつき始めました

空気や景色がおいしいと食欲も進みますね
ビーフカレーパン、メロンパン、ブルーベリーパンと3個完食

その頃・・7時過ぎに夫が起きました

お腹がいっぱいになると急に眠気が・・

前日も前々日も殆ど寝ていなかったので、急に眠気が襲ってきたのです
夫がパンを食べている間少し寝ちゃおうと思って
「1時間したら起こしてね」

・・結局起きたのは9時半

それから身支度を整えて、腹ごなしと腹ごしらえを兼ねた散歩に出掛けました
ホテルを出る前に、フロントで晩のレストランの予約をし、初島セレクトカードを買いました

昨日は3/4周で挫折した散歩コースを、今回は逆から歩き始めました

暫く歩くと直ぐにダラダラとした下り道が始まります
海に向かって下りていく感じでした

5分ほどでマリーナに到着し、1枚目のセレクトカードを使って、海中展望船「ノア」に乗って海中散歩
食べられる魚が沢山いて、その魚を釣り客が狙っているのだと言うことでした

小さなサンゴ、群れをなして泳いでいる魚が沢山
ウツボも沢山いました

ノアを下りた後は、昼ご飯

一番下の釣り場まで来ると、沢山の食事処が並んでいます
事前にチェックしておいた木村屋さんでお食事

ここ以外にも一応全てのお店はチェックしましたが、やはりここに戻ってきました
111107木村屋.jpg

イカの丸焼、夫は焼き魚定食(鯵と、多分マグロのカマ)、私は煮魚定食(おきなひめじ)を堪能
とてもおいしかったです
店に入った時には誰もいなかったのに、食事が始まる頃には全てのテーブルとお座敷が埋まっていました

食事を終えた後はぷらぷら散歩
港に出るまで沢山の猫ちゃんに遭遇しました

猫ちゃんも興味があるとしっぽを振るなんて知りませんでした
可愛かったです

ダラダラと長い上り坂を只管歩き、石段を只管一歩ずつ登り、頂上にあるホテルまで戻ってきました

部屋に入ることなく、2枚目のセレクトカードを使ってパターゴルフを楽しみました
お客さんは私たちだけ

げらげら笑いながら、初めての『コース』を楽しみました
グリーンに出たのは今回のこのパターが初めてです

力の入れ方や、芝の見方がとても難しく、前半は47打位打ったのですが、後半の9ホールはアンダーパーで回れました
111107

この日11月だと言うのに夫は半袖
私はタンクトップの上に七分袖のシャツを着ていました

次に挑戦したのはSARUTOBIです

とても楽しかったです
ハーネスを着けると、白のシャツが汚れてしまうかもしれないので、タンクトップのままで挑戦しましたが、それでも汗がびっしょり

1時間ほどで2コース回れました
「ちょろいもんでした」
とおにいさんに言うと、

「いい時間掛かってましたよ」
って言われました(笑

その日の内に早くも筋肉痛が始まりました
もっと言えば、この後ホテルに戻ったのですが、部屋に入った時点で全身筋肉痛が始まりかけていました

ゆっくり・・2時間ほどかけてお風呂に浸かったり、出たりを繰り返しました

晩ご飯が8時からだったので、2時間ほど時間がありました
TVを観ていたらあっという間に約束の時間に・・

7時50分にフロントに来てください、と言われていたのでその時間に下りました

直ぐにバスに乗って、港にあるPORTOと言うお店に入りました
PORTO111107

最初に嫌いなものやアレルギー食材はないかを聞いて貰えたので、私の分は、ネギ類を全て抜いたもので作って貰いました

なので、中には夫とは違うものも出てきました
乾杯はその日に解禁になったワイン、私はカシスオレンジ
111107PORTO(イゾーラ)

たっぷり2時間かけて美味しいご飯を堪能しました
この旅で、一番おいしい食事でした

その後ホテルに戻って、スカイラウンジで、最後のセレクトカードの1枚をカクテルに替えて貰いました

夫はカクテルの後、ウイスキーを
私は立てつづけにカクテルを2杯飲みました

1杯目は初島ウィザードと言うもので、青い海にレモンを初島に見立てたものが出てきました
2杯目は巨峰のカクテル
3杯目はあんずのカクテルでした
111107スカイラウンジバーセラ

部屋に戻ったのは11時頃

その後夫はまたビールとサワーをぐびぐび楽しんでいました

カクテルといえども、3杯、その前にレストランでカシスオレンジを飲んだ私ですが、お酒をこんなに飲んだのは結婚して初めてだと思います
そして足腰に来ることもなく、呂律が回らなくなることも、気持ちが悪くなることもなかったです
美味しい、楽しいお酒でした

この日はお酒の力も借りて少し眠ることが出来ました
1時頃、ベッドにもぐりこみました

この日はお昼くらいからなのですが、滞在していて楽しいのに、ピーとゆーのことが気になって仕方ありませんでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 22時21分59秒
[温泉・リフレッシュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.