887074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ショーの前に丸二日くらい探していたのですが、どんなワードを入れても引っかかってこない。


どこで買ったのか資料も残っていない。
でもそれは手元にある。


いずれ壊れてしまうかもしれないので新しいものが欲しい・・と思って、ミネショに持っていき、業者さんに名前を教えてもらい、ネットで注文しようと思ったものがあります。


この指輪みたいなフォルムのピンセットみたいなクリップみたいなもの・・。

  • 1.jpg



ルースを挟んで、いろいろ妄想できるのです。

  • 2.jpg
  • 3.jpg





それで訊いてみたところ、
日本では作っていなくて売っていない、名前も知らないけれど、それは見たことがある。
来月の赤レンガ倉庫のショーで、若しかしたら手に入るかもしれない。


ということでしたので、その業者さんに代行で買って頂いて、譲ってもらうことにしました。


覚えていてくれるといいんですが。


ショーとは別に、先日買った非加熱のバイカラーのタンザ(厳密にいうと青以外はタンザじゃないそうです)が結構実物に近い色味で撮れました。

  • 4.jpg



ゾイサイト(タンザナイト)を指輪に加工するなんて、宝石を知り尽くしているものならしません!

みたいなエッセイのようなものを見かけたのですが、手許で眺めてこそ・・と思うので、いずれはリングにしたいです。

来年の年始には右のスピネルをリングにしたいです。

枠は目を付けています。


みれらるショーに出展されていたボルダー&ブラックオパールのみを取り扱っていらっしゃる業者さんから、このオパールは、ホワイトオパールと判明しました。


今回のショーは流行なのでしょうか?
結構多くの業者さんでエチオピアオパールを見ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月27日 19時14分20秒



© Rakuten Group, Inc.