000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づかずに切り落としてしまった枝垂れ梅の枝。
その下に抱卵していた雉鳩。

直射日光が当たってかわいそう。
ヒナが孵ったらカラスにも狙われるかも…って事で、少しでも良い感じになればいいなと、麻袋を4か所ワイヤーで固定して風通しの良い木陰がわりになるものを設置。

袋をかぶせたときには驚いて逃げてしまったのだけど、ずっと近くの電線から様子を伺っていました。






これは昨日の話で、この後眼鏡市場に行って食事を済ませて帰宅したらちゃんと鳩が戻ってきていました。

今朝










無事に卵が孵ってヒナが育って巣立ちできるといいなあと日々見守りたいと思います。
土曜日あたり台風が近づくかもしれないので、鳩の巣が心配です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月11日 18時24分32秒



© Rakuten Group, Inc.