1913563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2006.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妙なタイトルだが、別に妙な新興宗教にハマった訳じゃない
ですよ(笑)。

昨日、家に帰って母親にナベプロの展示会のことを話したら、
普段はそんな話に興味を持たない母が「私も行ってみたい」と
言い出した。

よくよく聞いたら何のこたあない、新しい丸ビルに行った事が
ないから連れて行け!ということだった(苦笑)。
昼メシをご馳走しろ!とも言うし…でも、ま、別にいいかと
思って、2日続けて、また丸ビルに行った。

昼食は5階の「グリル満天星」で…麻布十番に本店がある有名な
洋食屋。値段がメチャクチャ高くて有名でもあるが(苦笑)、
ここはハズレが無い。何を食べても抜群に美味い!

…ついついグルメリポートが始まってしまいそうなんで、ここまで。

そこで食べながら「せっかくのナベプロのイベントなんだから、
クレージーのメンバーが来てるといいのに」みたいな話を、2人で
冗談半分でパーパー喋ってた。

そして、食事して7階ホール前に行った。そしたら…

神がいた。

エスカレーターを降りて、フッと展示ホール前のロビーに私は
目をやった。
そしたら、奥から薄いブルーグレーのコートにマフラー、そして
黒い帽子をかぶった年配の人がゆっくり出てきた。
背は私より若干低いが、その人には普通の人と全然違う、
神々しいオーラがあった。

母と2人で、思わず「アッ!」と息を飲んだ…。

その人こそ、植木等その人だった。

明後日でイベントが終了だし、自分の所属する会社のイベント
だから、お出でになったのであろう。

私は前々から「植木等に会えたら、多分泣くだろうね」と周囲に
よく言っていた。

その通りになった。神様だっ!と分かった瞬間、膝がいきなり
ガクガク震え、何だか知らないけど涙が止まらなくなった…。

母は「2ショット写真撮ってもらえ」とか「サイン貰え」とか
色々私に言ったが、とてもじゃないけど、おそれ多くて近づく
ことが出来ない。
声をかける事もなんにも出来ず、ただ遠くからお姿を見るだけに
とどまった。

何か、全身の力が抜けたような、パワーを貰ったような、妙な
心地がまだしてる。それくらい感動したってことなんだろうね。

こないだ、NHKハイビジョンのドキュメンタリー番組で、
入院して「もうダメかもと思った」というようなことを仰って
おられたし、正月のフジ「かくし芸大会」も谷啓氏が審査員
だったので、私も非常に心配していた。

でも今日、丸ビルまでお出でになったということは、体調も
それなりに良かったからなんだろうと思うと嬉しかった。

とにかく、人間感動しすぎると何だかよく分からない心持に
なる。これホント。

今年になってまだ2週間足らずだけど、今年の幸運を今日で
全部使い果たしたような気がしてしまった(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 22:13:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.