1907530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2006.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライブドア騒動。一言で言やあ「ざ○あ○ろ」しかない。
(円の中は、想像つきますでしょう?)

私は正直、ホリエモンを最初に見た時から、全くいい印象を
受けなかった。誰だってそうだろうが。

とにかく、あ奴は(だんだん談志師匠みたいになってきた)
目つきも嫌だし、口調も冷たい。全てに関して「情」みたいな
もんがまったく感じられなかった。
そんな奴が選挙に出たとき、応援した自民党も困ったもんだと
思うけど。ホントに受からなくて良かった。

今度の東京地検の強制捜査の原因は「風説の流布」というやつ
らしい。さんざん会社の名や自分の名を売るだけ売ったとき
(例の近鉄の買収問題とか)、決算内容を公開するときに、
利益が無くて赤字だったのを、黒字だとウソついたってこと
らしい(粉飾決算ってやつ)。

その上、側近中の側近と言われた人が沖縄で自殺…死者が
出てしまったということは、もはや「全て終わり」だと思う。

私もあんまり株式詳しくないから、よくわからないが…。
わからないで偉そうな事を書く私も相当な困り者だな、こら。

それはさておき、法律の裏をくぐって金儲けして(ホントは
法律違反してたんだが)、六本木ヒルズにいる「あの会社」の
連中に、一斉に批判の目が集中している状況だ。

あれだけ若くて、世の中かき回して、全て「カネ」という
ドライな考え方が、「情」の前に崩れ去ったという感じが、
個人的には嬉しくて堪らない(笑)。

普通の企業が「渋滞中の車」だとしたら、ライブドアは、
走っちゃいけない路肩を、先にスイスイ行ってしまうような
感じ…と見事な比喩を、テレビのワイドショーで聞いたが…。

あの傲慢な口調の堀江社長も、いよいよ年貢の納め時。
驕れるものは久しからず、ただ春の夜の夢の如し…。

*追記(06年1月23日・月曜夜8時15分記)

ニュース速報がさっき出た。思ったよりかなり早く逮捕された。
「倫理観」のかけらも持たない人間には、やっぱりキチンと
天罰が下るシステムになってんのかなあ??世の中って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.23 20:15:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.