427944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高知に自然史博物館を

高知に自然史博物館を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rhyssa05

rhyssa05

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ブログ「ラ・ターシュに魅せられて」
http://latache1992.blog56.fc2.com/
に次のように書かれていた.
> レギュラーの皆さんは・・
> この部分をコピペして・・
> 是非retweetしまくってください!(笑)
> タイトルは・・
> 最高裁とマスゴミの癒着の証拠がコレだ!
でいいでしょう。 (笑)

 というわけで,このお誘いに乗ることにします.


(以下コピペです)
=========================
コチラをご覧下さい。
(中略)
もともとは・・
60ページほどの公文書ですが・・
全て掲載するのは面倒なので・・(笑)
最高裁発行の公文書であることを示す・・1枚目と
問題の2枚目 (公文書では54ページ) を
ご覧戴くことにします。

最高裁のホームページでも
同じものが見れます。
(中略)
問題の2枚目。
契約先をご覧になってください。

共同通信ニュース受信契約と
時事通信ゼネラルニュース受信契約・・
があります。
いわずと知れた我が国の2大通信社です。

中央の大新聞は勿論・・
地方新聞などは・・
ほとんど、この2社の配信ニュースをそのまま垂れ流します。

書類のなかほどに
この2社と随意契約した理由が記されています。
(中略)
「本件は、全国の裁判所の判決についての関連取材、人事異動等の報道発表に備えて情報収集、事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用するものである。契約の相手方からは、各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」
=========================
(コピペ中断)


 よく吟味してみよう.
 「報道発表に備えて情報収集,事前情報の誤りの指摘,誤報の防止」
ですと.そのために,
「新聞記事となる直前の情報」
を入手する.そして,不適切な箇所について,
「指摘及び変更」
を「依頼」することができる.

 こういう「契約」を,日常用語では「検閲」と言います.
 続きも見ておきましょう.


(コピペ再開)
=========================
これは事前検閲そのものです。
全国にニュースを配信する
この2大通信社は・・
年間1000万円と800万・・の契約金 (税金)。
この利権欲しさに・・
国民の知る権利を阻害してるってワケです。
しかもこれは数十年にわたって続けられてることです。

レギュラーの皆さんは・・
この部分をコピペして・・
是非retweetしまくってください!(笑)
タイトルは・・
最高裁とマスゴミの癒着の証拠がコレだ!
でいいでしょう。 (笑)

憲法の番人・・
だと思ってたところが・・
とんだ犯人だったってこと。
この国の闇の深さを思い知りましたね。 (苦笑)
=========================
(コピペ終り)


 話のついでに.
 同じ記事から,もう1件.

(以下コピペ)
=========================
やっちゃ田代サン。 (笑)
先に露見した・・
強制起訴を決めた検察審査会の議決に
大きな影響を及ぼした
捜査報告書の捏造発覚に続き・・
法廷での証言も偽証の疑いが浮上しております。

昨年末の法廷では・・
「石川さんの聴取後・・何日かかけて作成したため・・記憶が混同した」
こんな証言していました。
ところが、この捏造報告書。
書類の日付が、聴取当日ということだけでなく・・
同じ内容が・・
聴取2日後に・・
(中略)
吉田 元東京地検特捜部副部長が作成した
まったく別の捜査報告書に
引用されちゃってることがバレちゃいました。 (笑)
=========================
(コピペ終り)

 田代さんは,何日かかけて作成した.きっと吉田さんは作成途中の報告書を引用しちゃったんでしょうね.けしからん事です.

 面白いですね.ラ・ターシュさん,いつも楽しく読ませて頂いています.



追記.
 別のブログで次の記述を見ました.出典は天木直人さんのメルマガらしい:

- 私が一番驚いたのは、最高裁が特定のメディアに報酬を与え、他のメディアの報道内容を事前に調べさせ、最高裁に都合の悪い記事があればそれをもみ消す画策まで依頼している事実が明らかにされたことだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2012 10:46:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

背番号のないエースG@ Re:キットカットチョコレートの物語(07/29) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
矢野 環@ Re:フグの川登り(03/02) フグ を 河豚 とかくのは、中国での文…
通りがけ@ ◎上杉鷹山公「参姫への手紙」  あなたはまだ稚(おさな)いので、人々…
通りがけ@ ◎上杉鷹山公「参姫への手紙」 別途述べた上杉鷹山公が隠居後に江戸屋…
通りがけ@ ◎上杉鷹山公 山形県にある日本古来古武術空手道場和道…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.