652696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに社内に戻って、社員とゲームの話をしていた訳です。

特に、FF3の話・・・。

それだけのためにニンテンドーDSを買うと言うのはいかがなものかと言う話。

かつて、FF3の為に、ワンダースワンを購入した自分にとっては、恨みの種の一つであるのは間違いなのですから、ワンダースワン被害者の会を結成して・・・。

まあ、FF1と2はおもしろかったので、その辺はどうでもいいのですが・・・。

そのためだけに、ニンテンドーDSを買うって言うのが、虚しいじゃないですか?

PSPなら、まだそれ以外に活用するすべを知っているので、買おうかと言う気もするのですが・・・。

発売してしばらくして、PSPにも移植決定なんてしたら今度こそ本気で、ニンテンドーDS被害者の会を結成して・・・。

発売できるめども無いのに、予定だけでいたいけな少年少女を騙すなんて、大人ってずるいと思う・・・。

その点で言えば、発売直前まで何も言わない、アップルの方針はえらいと思う。
まあ、影でいろいろと闇に葬られているプロトタイプがわんさか何でしょうが・・・。

まあ、FF3の為だけに、ニンテンドーDSを買うかどうかはそのときまで保留しておくのですが、最近ゲームと言うゲームはしてないんですよねぇ・・・。

「ひぐらしのなく頃に」をゲームと言えばしてる事にはなるのですが・・・。

僕の中ではアレのカテゴリーはノベルです!?

PS2がDVDプレーヤー化してしまったり、せっかくアプリケーションが動く携帯電話に買い換えたけど、全く動かす気配が無かったり、PCでゲームとかあんまりやってないし?

もちろん、ビジュアルノベルのカテゴリーもノベルですよね!?

最近急にやらなくなったと言う気がします。
まあ、やるのがRPGなのだと言うのと、ドラクエとかFFとかビックタイトルが急速に出るペースを遅らせていると言うのが原因の気もするのですが・・・?

社会人として、仕事に充実感を持ってしまうと忙しすぎてゲームやってる暇が無いと嘆く気も起こらないです。悪い意味でなくて、良いほうの意味で、充実感を感じるものが急速に変化した感じがします。

まあ、もちろん仕事ばかりじゃ疲れますし、息抜き程度にゲームをやるのも最適なのですが、私の場合、時間つぶし=本を読むになってるんですよね。

もとより無類のRPG好きは、レベルアップする事よりも、物語を楽しむことに楽しみを抱くようになり、ゲームよりも小説を楽しむようになったとさ。



まあその小説読むのが好きというのがさらに昇華して、「ギャルゲー」とかをビジュアルノベルと称して、物語を楽しんだりするようになった、致命的な部分もありますが・・・。

つまり何を言いたいかといえば、ゲームとか最近全然やってないよねぇなんて書きながら、先週から「はぴねす!」をやっている事をすっかり失念していたと言う話・・・。_| ̄|○







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/25 11:17:01 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.