651855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/14
XML
カテゴリ:ライトな本

どうする、チワワ!?


某メーカーの失態で価格が一気に下落したチワワ!?
ここに来て、手乗りタイガーVS血統書付きチワワの対決って、なんかタイミング悪すぎ!?



どうするよ、チワワ?どうするよ!?


と言う事で、なぜか、奈須きのこ氏の推奨を得ちゃった、竹宮ゆゆこさんの新シリーズの第2巻。
今回は、血統書付きチワワこと、川島亜美が転校してきて、しかも北村の幼馴染で、ファッションモデル。
北村に片思いな大河は心穏やかじゃなく、そしてなぜか竜児に接近してきて・・・。


犬読者感無量!?

犬のように扱われ、犬のように虐められる、そんな竜児がちょっぴり羨ましいと思っちゃう、私は犬読者と言った所でしょうかね?
犬のように扱われると言えば、「ゼロの使い魔」シリーズもそうですが、やっぱり、ヒロインにぞんざいに扱われながら、ちょっぴり愛されると言うシチュエーションは、なんかこう、極めればパラダイス!?

なんかそれって、マゾですか?
マゾですね。orz


特に今回は、なぜか接近してくる川島亜美が気に入らない大河の扱いがエスカレートしている所に勢いを感じます。イチゴ牛乳がこぼれた大河のロッカーを恍惚としながら、掃除する竜児が、極めた感じがして、ちょっとやばい感じがした。


立ってる様で立って無い

なんて言うか、竜児が立てたいフラグは、櫛枝実乃梨の物で、大河がいるから、なんかいい雰囲気になっても、フラグとか立ってる気がしない。そのくせ、川島亜美とか違うキャラは寄って来る、ギャルゲ体質・・・。

そんな櫛枝実乃梨も、ギャグが80年代センスだし、結構変。

と言うか、北村君とか、生徒会長とか結構変だし、変なキャラという部分なら、"田村くん"以上ですね。

むしろ、私的には、大和撫子なのに、中身は"金村"な生徒会長・狩野すみれの本編初登場なので、感無量です。

まあ、そんな、電撃hpで掲載された番外編も掲載ですし、"兄貴"分の補給は結構できるかと・・・。


中の人なんていない!?

今回のシナリオを読んで、子供たちに愛嬌を振りまいてる着ぐるみが、待合室で、「ケッ!ガキなんて大嫌いだよ!?」と言いながら、タバコを吹かしてると言うネタを思い出した・・・。orz




とらドラ2!
著者:竹宮ゆゆこ
イラスト:ヤス
出版社:メディアワークス
発行年月: 2006年05月
サイズ:文庫/305p
本体価格:550円 (税込 577 円)



関連サイト
やすてんぽらり(ヤス)


感想リンク
のべるのぶろぐ
鍵の壊れた部屋で見る夢
まあいいか。
読書の羅針盤 ~ JV44の日記
S:ize
陽向草拠
booklines.net
しばいてぃてぃ
ウパ日記
Alles ist im Wandel
レビログ
48億の個人的な妄想
けろぴー星人の日記
まいじゃー推進委員会!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/14 11:12:41 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.