651848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/16
XML
カテゴリ:ライトな本
とにかく、今回は参加。
小さな運動こそが、ライトノベルを活発にする一つの方法と思うから。

【06上期ラノベ投票/4840115036】
「侵略する少女と嘘の庭」 清水マリコ (感想)

【06上期ラノベ投票/4840233020】
「狼と香辛料」 支倉凍砂 (感想)
【06上期ラノベ投票/4840233136】
「ぼくと魔女式アポカリプス」 水瀬葉月(感想)

【06上期ラノベ投票/4840115419】
「桜乃きらほの魔法医カルテ」 月見草平(感想)

【06上期ラノベ投票/4048736744】
「Sweet Blue Age」 有川浩・桜庭一樹etc(感想)


鉄板2冊、個人的趣味および、期待の2冊、卒業を目的とした作品1冊と言う感じ。
「侵略する少女と嘘の庭」は、やはりモデラー魂をくすぐるボーイ・ミーツ・ガール物としては傑作。
「狼と香辛料」は2巻のほうが評判はいいみたいだけど、個人的にはこちらです。

「ぼくと魔女式アポカリプス」「桜乃きらほの魔法医カルテ」は、まだまだシリーズが1冊しかないですが、今後の活躍が楽しみな新シリーズたちであります。

「Sweet Blue Age」有川浩さん、桜庭一樹さんの短編が載った青春文学集ですが、最近のライトノベルに少し迷いが出てきた方は、一読する価値があると思います。
特に、「ニート・ニート・ニート(三羽省吾)」、「ホテルジューシー(坂木司)」、「夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)」はかなりオススメ。


<次点>
あと、投票はできないけど、以下の作品も個人的にはオススメです。
「学校の階段」 櫂末高彰(感想)
「とらドラ!」 竹宮ゆゆこ(感想)
「"文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ)」 野村美月(感想)
「パラケルススの娘 (3) 仮面舞踏会の夜」 五代ゆう(感想)
「煉獄のエスクード3 RHYTHM RED BEAT BLACK」 貴子潤一郎(感想)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/16 09:16:19 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.