205866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
カテゴリ:DIARY




愛の表現方法としてですよ?
拘束があれば、
放置だってあるのです。
えぇえぇ、言ってしまえばですよ?
どちらも愛の形であることは
当然否めないのです。

愛のエキスパート的にいうと。
いわば、シッタカを装うと。

ソレは、男女間だけに問わず
いわゆる親子にだって
存在したりするのです。

依然、チョットだけ書きましたよね?
ニューうさぎ小屋のご近所相関図
チョットだけ記しますたよね?
右隣左隣抗争が、
日々続けられているのです。

そんな左隣グループはですよ?
右隣の The 実力派しつけ
に激しく対抗するように
いわば、The 諭し系しつけ 
を実行しているのです。

いってしまえばでぷよ?
お子様がなにかしたときに
右隣は怒鳴り声、強制送還等が
伺えるんでぷ。
えぇえぇ、日本古来の
いわば正統的しつけ方法。

コレに対してでぷよ?
今は平成と、左隣はですよ?
実力行使ではなく、
お子様に根強く説明するのです。

例えばですよ?

 「危ないから走っちゃだめ」とか

 「迷惑だからソレはだめ」とか

お言葉に宿る言霊を信じて
お子様に理解を促すのです。

えぇえぇ、たとえお子様が
推定3歳くらいでも。

特にですよ?
ソレを提唱して実行しているのは
一番奥のお家。
日々、朝から聞こえるんです。

 「もー、○○ぅー」

 「○○しちゃダメでしょぉー」

とか、聞こえるのでぷ。
するとでぷよ?
推定8割9分くらいの割合で
お子様がお返事するんでぷ。









 「やだー赤ハート










ッ?!









すんごいのでぷッ!
さすがなのでぷッ!
何て聡明ッ!
何て賢いッ!
明らかに小さなお子様なのに

 The 諭し系しつけ

が功をなし、
立派に言われていることを理解ッ!
おまけにコレに自己表現を
する技まで身につけちゃって
いるのでぷッ!

そんな、The 諭し系しつけ
の申し子がでぷよ?
今朝、早くから泣いているんです。
えぇえぇ、尋常じゃないほど。
半径2キロは聞こえる?って
思えるくらい通る声で。

難しいですが文字にすると

 ぅ”え”あ”ああああ”-ん

みたいな感じで
お泣きになられているのです。
何事かと思って、
ベランダから見てみたんです。
事件だったらいけませんからね?
こんなご時勢ですからね?
ご近所ですからね?

すると、
その諭し系しつけの申し子は
お家の前で泣いているんです。

相変わらず

 ぅ”え”あ”ああああ”-ん 系で。




だけど、お母さんがでぷよ?
ちゃんとお家にいるよーなので
安心して部屋に戻ったんです。
えぇえぇ、戻ったんです。









が、








まったく泣き声は
やむ気配がないんです。
10分たってもないんです。
それどころか、
ますます泣き声の大きさは
増していくのです。

それどころか、
さすが、諭し系しつけの申し子ッ!
段々、泣くのにも疲れてきたのか
泣き方に変化がでてくるんです。

いわば、感情的な泣き方から
ママンに訴える系の情熱的な
泣き方に。

おまけにね?
賢いんですよ。
声は大きくなっているのですが
泣き方に無駄がなくなって
くるんでぷよ。

ぅ”え”あ”ああああ”-ん

からでぷよ?

あっあっ あーーーんっ!

みたいに。


さらに、自己表現も
ココに加わってくるのでぷ。








あっあっ あーーーんっ!








入れてぇっ!!









ココだけ読むとね?
18禁みたいな
そんな文章にみえますけどね?
要は、何か悪いことして
お家に入れてもらえないとゆー
The 諭し系 らしからぬ
実力行使的しつけを
されてるご様子だったんですがね?

30分以上もこのまま放置
なさっていたりするんでぷ。

いや、立派っ!
母親の鏡っ!
悪いことをしたら、
ソレくらいガッツリと
しつけをしなければ
いけないのです。

えぇえぇ、しつけてる
そんなママンだって
心の中では泣いてるハズ。
だけど、わが子のためには
仕方ないんです。








って、バカッ!








さすがに、30分以上続くと
拷問のよーですた。
次回からは、ご近所にも
愛のある放置でお願いします テヘw


018.giffuki.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.05 19:24:59
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.