205874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.26
XML
カテゴリ:DIARY




先日、あざーす嫁から
苦情がきた訳でぷよ。
納得がいかなかった訳
でぷけどね?
むしーろ自社比をやると
騒音の割合は8:2くらいに
なるかと思うんでぷけどね?
当然、後者がうさぎだと
思っていたりしたんでぷけどね?
コレでもかなーり譲歩した比率
だったりするんでぷけどね?










が、









周知の事実の通り
うさぎはイイコでぷからね?
つか、イイコだけではなく
The 策 も練りまぷからね?
ま、大抵最後は グハッ!って
なってしまいまぷけどね?
今回も一応策は練るのでぷ。

そこででぷよ?
ママンが帰った日にでぷよ?
高級感あふれる
そんなお菓子をでぷよ?
ご用意してみたり
したのでぷ。
えぇえぇ、ベルギー生まれの
ゴディってバなチョコなんて
チョイスしてみたりしたのでぷ。
これならね?イケメンキャナダ人も
ご存知でしょーしね?

で、このイケメンダンナ様「しか」いない
そんなタイミングで行ってみたのでぷ。

えぇえぇ、例のごとく
たどたどしい英語を武器に
謝罪にいってみたのでぷ。

 「ママンがいる間、ごめんなさい」

 「うるさかったでぷよねTT]

といってみたのでぷ。
もちろん敬語を使って。
当然のごとくキレイなたどたどしい
英語を使ったりして。

するとでぷよ?
イケメンダンナ様はいうのでぷ。
実にフレンドリーに
うさぎにいうのでぷ。

 「大丈夫さ!」

 「家族は当然大事」

 「毎日寝れていたし」







ッ?!






何でぷってッ?!
あざーす嫁のアレが
苦情だってことに
お気づきでないんでぷかッ!!

嗚呼、やっぱり。
そんな気はしていたんでぷ。

だので、リベンジって
おきますた。

実にフレンドリーに

 「ありがとう」

 「アナタの優しさに感謝」

 「これからも是非」

 「隣人として仲良く」

その上で、








The 敬語







 「奥様の苦情を」

 「心から受け止めます」

 「どうぞうさぎの謝意を」

 「お伝え下さい」






すると、イケメンダンナ様
やっと現状が把握できた模様。
実にうさぎに申し訳なさそーな
そんなお顔をしてますた イヤンw

アレから随分経ちますが、
あざーす嫁はゴディってバについて
何もいってきません。
来るのは苦情の時だけの模様。

イヤンw


018.giffuki.gifこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.26 19:01:08
コメント(60) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.