205841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.10
XML
カテゴリ:DIARY




先日、元ちょーご近所だった
教授からお電話があったのです。
このお方も大先生。
セレブ島の大先生とは
また違うんでぷけどね?
すんごいお方な訳でぷ。

内容はでぷよ?
また一緒にお食事をとゆー
お話だったんでぷけどね?
今回は、チョット違っていたのでぷ。

 「チョット、調子が悪くてね」

 「食欲が戻ったら」

 「是非、お付き合い下さいね」

とゆー、何だか予約チックな
内容だったりしたのでぷ。

だので、この先生の安否を気遣い
今回の夏の贈り物は The ご健康 
をごテーマに、健康茶なんてモノを
セレクトさせて頂いたのでぷ。
えぇえぇ、いつもはお酒だったり
お高いお菓子または果物なんて
セレクトするんでぷけどね?
うさぎなりに気遣ってみたのでぷ。









が、








実にお届け予定の
前日なんかにでぷよ?
携帯にお電話が
かかってきたりしたのでぷ。

でもでぷよ?

ご年配な先生からのハズ
なのにでぷよ?
何だか若いお声で
「うさぎさんですか」と
かかってきたりしたのでぷ。

だので、

 「はい、うさぎでぷッ!」

とお答えするとでぷよ?
その若い声はゆーのでぷ。

 「実は・・・・・」

 「昨夜、父が亡くなりました」









ッ!!!









当然、ショックな訳でぷよ。
たとえセクハラ教授でもでぷよ?
うさぎをキャワイがって
くれていたことには
違いないのでぷTT

もね、ただただ涙が
こぼれる訳なんでぷ。
当然ね、The 健康茶 
のことなんて、
激しくお忘れになって
ただただ悲しみに
くれていたのでぷ。

亡くなってしまぷとでぷよ?
その人のイイトコしか
思い出しませんからね?
ただただ悲しみに
くれていたのでぷ。




すると、次の日、
紅会(この先生の奥様)から
お電話がかかってきたのでぷ。

 「主人が亡くなりました」

 「どうか最後にお顔を」

 「見てやって下さいね」

なんて、おっしゃるのでぷ。
実に気丈に。
実に気高く。
さすが、紅会なのでぷ。

そんな奥様のお姿と
在りし日の先生のお姿を想って
また涙しそうになったのでぷ。
えぇえぇ、泣き所でぷからね?


が、



そんなタイミングででぷよ?
奥様がおっしゃるのでぷ。

 「本日、健康茶が届きました」









ッ!!!









そうですたッ!!
嗚呼、何てタイミングが悪いッ!
実はでぷよ?
その贈り物にはでぷよ?
メッセージが入れられるとかででぷよ?

 「ドゾ、ご健康には云々」

なんて、書いてしまって
いたのでぷッ!!!!orz

だので、

ココは丁重に奥様にお詫びを
お入れしないとと思い
申し上げたのでぷ。

 「すみません」

 「何だか・・・・」

と申し上げかけたのでぷ。
当然、謝罪を。
もちろん、心を込めて。









だのにッ!!









 「あ、健康茶ね」

 









アタクシの健康の

ために頂くわ赤ハート











あべしッ!!








さすがは紅会。
どこまでも気丈でぷ イヤンw


018.giffuki.gifこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.10 16:38:58
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.