3097287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

売り場に学ぼう by 太田伸之

売り場に学ぼう by 太田伸之

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Nobuyuki Ota

Nobuyuki Ota

Calendar

2023.11.28
XML
カテゴリ:ファッション
香川県丸亀市猪熊弦一郎美術館で開催されているテキスタイルデザイナー須藤玲子さん「nunoの布づくり」展覧会を拝見しました。須藤さんとは毎日ファッション大賞の関係で年に数回しかお目にかかりませんが、改めて彼女のものづくりの発想、クリエーションの源泉がよくわかる素晴らしい展覧会でした。











また、ものづくり現場の映像から、須藤さんらを陰で支える各地の繊維産地の職人さんたちの根気強い姿勢と、どうやって丁寧に布を生産しているのかもよく理解できました。布づくりに関わる全ての人のテキスタイルへの愛情に触れ、一人の消費者としてもうちょっと大切に服を着なければならない、と。













ファッションビジネスに携わる全ての人に見て欲しい展覧会、12月10日まで。高松空港から丸亀駅までバス運行、美術館は丸亀駅のすぐ前にあります。

追加情報ですが、県庁所在地の高松市はシャッター街が増える全国地方都市の中で例外的に地元商店街がとても元気、第三セクターによる地方都市整備のモデルケースになっています。その商店街の名称も「丸亀町商店街」と言いますが、ルイヴィトンやティファニーもあれば、センスのいい地元セレクトショップや美味しい飲食店が多数あります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.28 17:20:33
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.