627715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.02.25
XML
カテゴリ:2006冬クールドラマ
『時効警察』第七話
主婦が裸足になる理由を
 み~んなで考えよう


で答えは
裸足になってる主婦の全てが
何らかの犯罪を犯しているということ?
さすが岩松了の脚本
私には難解すぎました


そもそも時効は何年なの
15年じゃないの
強盗は7年で時効なのかな?


一つ感心したのは
しんでれら」の絵本
やたらとアップで映していたから
何かあるなとは思ってた
まさか犯人が死体となって出てきて
死んでれら~
なんてオチはやめてくれよっ
と思ってたんだけどさすがにそれはなかった
靴を片方脱ぎ捨てたってことで
今回の事件とダブらせたんですね
ラストで旦那さんが子供に話しているシーンは○


あと秋津聡子(葉月里緒奈)が
しずか(麻生久美子)に語っていたシーン
わかる?
 この世にオリジナルなものなど一つもないの
 全ては何かの模倣なのよ
 あえて言うならその模倣の仕方に
 オリジナルなものはあるんでしょうね

これアニメ『巧殻機動隊』で出てきそうな台詞
この台詞もなかなかかっこよくて良かった


あとは意味不明なことが多かった
無理やり寂水のテーマ使ってたり
運転手が『那須の茄子』の箱持ってたり
『厄除けやっくん』ってなんなの?
それにサネイエ(江口のりこ)の恋なんて興味ないよ
諸沢(光石研)さん出てこなかったのはモグラがばれたからか~


でもこの2人は良かったよ
ハチさん 放送局逆探知!
これ全部食べてからね
そうだね

【参考資料(1):夏美の手紙】
聡子さんへ
聡子さんお久しぶりお元気ですか?
例のリバーシブル爪楊枝の特許料
たくさんお金が入ってきます
それと二人で計画した約束は破ってしまったけど
もう一つの約束はちゃんと守ってますよ
どうぞお元気で
さようなら
       夏美


【参考資料(2):ラストテロップ】
僕の妹にフィクションに似た言葉は?と聞いたところイリュージョン・犬のジョン・ファッション・合掌・柚子胡椒・あちょー・絶好調・金賞・浜ショー・戦国武将・国際宇宙ステーション・東証・和尚・四川省・新人タレントオーディション・あんたが大将・躍らにゃ損、損・などと返事が来ましたが、
このドラマはフィクションです

【参考資料(3):自己満足】
クエンティン・タランティーノ監督
ジョン・トラヴォルタ主演の
1994年のアクション映画は
パルプ・フィクション
ですがこのドラマはフィクションです

評価 ☆☆☆

時効警察・・・出演者・スタッフ一覧/DVD・主題歌CDの発売情報などのページ

ドラマの森・・・ドラマの森(本館) TOPページ

TV DramaRanking・・・ドラマに関するホームページのリンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.25 17:22:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.