627543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.04.13
XML
カテゴリ:2006春クールドラマ
こうえいだすっ!
 あっ、ダスって言っちゃった」

心臓マッサージの時、龍太郎(坂口憲二)の手が金色に輝いてたように
私はこの役者さんが黄金に輝いて見えました
木原毅彦(池田鉄洋)覚えておこう


前クールに引き続き録画する方間違えたかな
(『白夜行1話』を録画しなかったことをいまだに後悔している)
今回は『弁護士のくず』を録画にしてしまった
もちろんまだ見てないからなんともいえないけど
とりあえずよかったよ~『医龍』
チームメディカルドラゴンさながら
一流のスタッフと一流のキャストが勢ぞろいした感じ
やっぱ家のHDにダブ録機能ついてたらな~よかったのに
とりあえず『7人の女弁護士』延長部分は完全無視して正解かな


龍太郎が飛び入り手術するシーンは
まさに進藤先生(江口洋介)の登場シーンに匹敵するインパクト
驚く木原先生も研修医のハリーポッター(小池徹平)もよかった~

別のシーンでは
麻酔で遊ぶ麻酔医(阿部サダヲ)
髪の毛真っ白にした姿がより狂気さを増していました
そしてそれを連れて行くERの鬼頭先生(夏木マリ)
外科医ともめてる藤吉先生(佐々木蔵之助)
どのシーンもインパクトがあって見ごたえ十分でした
これにミキ(水川あさみ)と晶(稲森いずみ)を加えたメンバーが
新生チームドラゴンと言ったところでしょうか


それにBGMもいいですね
このドラマのサントラ絶対売れますよ
むしろAIの歌う主題歌のインパクトが薄かったかな


ストーリーの中で気になったとこは
龍太郎が青いペンに拒否反応を示したこと
昔、青い炎の中で子供を助けられなかったから
彼にとって青は不吉な色だった
しかし緊急患者の蘇生に成功し
小声で「おかえり ボウズ
と言ったのは昔助けられなかった子供を思い出していたんでしょうか
ミキが倒れたときには迷わずそのペンを使ってましたね

疑問が残るのは野口教授(岸部一徳)が青いペンを強調させていること
これにも何か意味がありそうです
それに霧島軍司(北村一輝)の胸ポケットに入っていたハンカチも青

このドラマは「青」がキーワードかな
とりあえず大満足の第1話でした

用語集
バチスタ・・・拡張した心臓を切り、小さく作り直すという超難関手術
バティストゥータ・・・アルゼンチン代表のエースストライカー


評価 ☆☆☆☆

いつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひとも何かコメントをお願いします。
もしくはblog Ranking 88_15へ投票(クリック)して下さるとうれしいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.16 12:37:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.