628280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.05.25
XML
カテゴリ:2006春クールドラマ
昨日5月24日にドラマ関連のCDが多数発売になりましたので
春クールドラマ使用曲の中でくぶくりんのお気に入りを発表します
必ずしもドラマの内容に対する評価とは一致してませんので
そのところ勘違いしないで下さい

春クールドラマランキングはこちら

春クールドラマ使用曲ランキング
今回リンク先はショップの詳細ページではなくドラマの森の情報ページにリンクさせてます
そこからお好きなショップの購入ボタンをクリックしてもらうと詳細ページにリンクします
ワンステップ面倒ですが今日は見るドラマが多くて時間削減にご協力くださいm(_ _)m


1位 倖田來未『恋のつぼみ』5/24発売中!(『ブスの瞳に恋してる』)
「めちゃくちゃすきやっちゅうねん」この関西弁がたまらなくいい
今まで関西弁は告白には向いてないと思われていたが
この曲が出たことでその定説が覆ったのではないだろうか
「やっぱすっきゃねん」以来の大阪弁ラブソング

2位 hitomi『GO MY WAY』5/10発売中!(『弁護士のくず』)
出だしはなんとも怪しげなビートなんですが
サビまで来るとhitomiらしいテンポいい曲になります
タイトルバックに登場しているhitomi本人がドラマにも登場するのか期待

3位 平川地一丁目『運命の向こう』5/24発売中!(『てるてるあした』)
金曜深夜に放送しているので見ている人少ないでしょうね
でもこのドラマはストーリー自体もいいし
この曲ともマッチしていると思う
やさしくなれる曲とドラマです

4位 ナナムジカ『僕達の舞台』5/24発売中!(『特命!刑事どん亀』)
『小早川伸木』で大好きになったナナムジカ
この曲を聴くためにわざわざこのドラマ見ました(1度だけ)
『くるりくるり』同様切ないメロディーが心に響きます

5位 伴都美子『Flower』6/7発売(『おいしいプロポーズ』)
はっきり言ってドラマは全然面白くないのですが
この主題歌はいい曲ですね

特別 『医龍 Team Medical Dragon オリジナルサウンドトラック』6/7発売(『医龍』)
正直「AI」さんが歌うエンディングはあまり好きではないんですが
物語中何度もかかるBGMがたまらなくいい
最近ではこの曲が流れるだけで目頭が熱くなってしまう
パブロフの犬状態です

特別2 MIYU『ビューティフル・マインド』(『ブスの瞳に恋してる』)
MIYUの正体はどうやら森三中の大島らしいと最近もっぱらのうわさ
でも正式発表はまだされていない(と思う?)
発売するかも全然わからないのですがサントラの中には入ってそう

以上が私のお気に入りの音楽です
皆さんのお気に入りを聞かせてください


いつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひとも何かコメントをお願いします。
もしくはblog Ranking 88_15へ投票(クリック)して下さるとうれしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.25 21:32:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.