628318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.02.17
XML
カテゴリ:2007冬クールドラマ
このドラマにおける至宝夫婦(西村雅彦 広田レオナ)は
主人公達の行動とリンクさせて
さらにアニメ的にデフォルメして表現することで
視聴者に分りやすくする働きがあると思う

一方、堂々夫婦(ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子)は
至宝夫婦に比べるとより現実的に
リアリティを持たせているんだろう

だとしたら・・・

春木耀司役はもっと別の人がする方がよかったんではないでしょうか
おそらく『下北サンデーズ』の登場シーンを見て
ルックス面で春木という登場人物に
イメージがピッタシだったんでしょうけど
台詞はあまりしゃべらせないほうがよかった
どうしても彼が台詞をしゃべるシーンになるとリアリティがなくなってします
それが残念

そもそもこのドラマはどこに向かおうとしているのか
今のところ
一番いい人はプリンさん(ともさかりえ)で
陶子(石田ゆり子)と春木耀司(藤井フミヤ)は
不倫をしてしまったにも関らず同情の余地あり
で、一番の悪者がハジメ(ユースケ)となっている
ラストにはハジメがちゃんといい人になるんだろうか
それとも一人身を引き
淋しい最終回にするつもりなんでしょうか
それが心配です

でも、音楽はいいと思います
クレージーケンバンドの2曲はもちろんですが
途中で流れているBGMもなかなか良さげだし
何よりMy Little Lover『あふれる』がいいです
『ヒミツの花園』の安室の主題歌といい
今クールはいい曲が多いですね
それがせめてもの救いです

評価 ☆☆☆--
こちらもご覧下さい
携帯版ドラマ情報HP『ドラマメモ』
http://jatd.web.fc2.com/i/


応援クリックお願いします→blog Ranking 88_15
今週、妻が浮気します

スタッフ・キャスト情報
今週、妻が浮気します

登場人物紹介
今週、妻が浮気します
原作・主題歌・サントラ発売情報
ドラマの森

TOPページ
今週、妻が浮気します

公式HP
TVDramaRanking

ドラマリンク集の定番

村上牛あぶり寿司 ニッポン旅旅ショーで紹介され話題となっている 1,500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.17 17:36:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.