627700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2011.11.18
XML
カテゴリ:その他の記事
エリート中学生とホームレスが同じ病室に入院して・・・

『救命病棟』の確かPART2で
江口洋介さん演じる新藤先生が
リストラに遭って自殺しようとした患者のベッドを
朝日が差し込むように動かした話(確か患者は井上順さんだったかな)
その話を思い出すようなヒューマンストーリー

前回の手術シーン中心の話とは打って変わって
結局、話は「さあ、これから手術始めますよ」ってところで終わった
姑息な次回に持ち越しという意味ではなくお話が終了した
でもそれでいいんだ
手術が成功したとか病気が治ったとかではなく
その人それぞれの人生観が変わったことが今回のテーマ

患者の人生に関わるなんてまっぴらごめんと言っていた
森山先生(高島政伸)が子供に将来のことを語ったシーンが
一番象徴的だったのではないでしょうか

そして子守唄のように静かに流れるJUJUのエンディング
実にここち良い気持ちにさせてくれるお話でした

評価 ☆☆☆☆-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.18 20:10:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.