1531838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.04.22
XML
カテゴリ:セルフリフォーム
お話していた通り 週末は

旦那の会社の方々が 我が家に来てくれての

バーベキューパーティでした。

(パーティーというほどの 盛大なものではないですが(*^。^*)。)



皆さんに 楽しんでもらえるように 買い出しやら 仕込みやら

ワタクシ 頑張りましたよぉ。



居心地のいい家 ってどんなんだろう。



いろいろ考えましたが

結局のところ

その家のホストが 楽しんでやっているのが一番なんじゃないかなぁ。


って、 いつでも 自分の都合のいいように考えれる あたし(*^。^*)


バーベキュー.JPG


ちょっとお天気が心配でしたが

小降りの雨くらいなら 耐えられるように テントを立てました。

更に 大ぶりの雨が来たときようには 

ベランダに隠すように ブルーシートを仕込みました。


このブルーシート、

雨が降りさえしなければ 

みなさんにお目見えすることはなかったのですが



私の頑張りを 見ていた天の仕業か? 

バーベキューもほとんど終わった最後になって 

雨が降り出しました。


お!あめだっ!

そして



ここぞ!!!!



とばかりに 2階から ブルーシートを



ど~ん!!!!!!!!!!!!



とおろした時の お客さんたちの反応といったらうっしっし



快感!




ブルーシートを提案したとき 旦那は

「そこまでしなくても いいんじゃ。。。」

って感じでしたが、

用意していて よかったぁ(*^^)v


何事も 用意のし過ぎっていうことは ないんですね。


そしてそして

我が家の三兄弟たちは というと

普段 遊ぶことないお友達ばかりが来たのですが

めちゃくちゃ張り切って 遊んでいましたよぉ。


子供は うちの子も合わせて 11人来てました。

これがまた面白いことに 2歳の女の子を除いて すべてが男子 という。

そりゃ~もう 戦いごっこやら 追いかけっこやら

下は1歳(うちの三男)から 上は 小4まで

いわゆる 典型的な 男の子遊びで 盛り上がっていました。


子供たちも楽しめて よかった~。


総勢 20名の人間が 我が家に集うなんて めったにないので

ひしめき合いながらではありますが 楽しい時が過ごせて よかったです。


来てくれた皆様 ありがとうございましたきらきら






さてさて

 

今日は 先日購入した 

イマジンウォールペイント エイジングリキッドのお試しについて 記入します。





このところ 壁やら天井やらを塗ることに夢中になりすぎてて

購入していた こちらのペンキを まだ使わないまんまでいました。

エプソングリーンとエイジングリキッド.JPG

この左側の缶なんですが

これを使うと 簡単に 使い込んだようなアンティーク感が出せるという、

優れものらしいので さっそく試してみることにしました。


最終的には 部屋の扉を塗装するときに 使いたいなぁと思っているのですが


お試しには まず 小物から。

ということで、 ちょうどいいのがありました!

あなたです! ジャン。

DCIM0566.JPG



この方は普段  子供たちの 運動用ジャージを収納している 棚で

薄暗~い廊下の片隅で 地味~に 活躍きらきらされています。

なので お試しには 最適(?)な方です。


まずは 白く塗装します。

使ったのは もちろん これ。



最近で もっとも いい買い物をした! と思える 一品ですよ、これは。

とにもかくにも たくさん入ってる。
 
家じゅうを真っ白にできるんじゃないかな と 錯覚するほど。


で、こうなりました。

棚施工中.JPG

うむ。予想通り 真っ白ですな。


予想以上でも 予想以下でもないような 画像を紹介するときって

若干 戸惑いますが。

まさにそんな画像で すみません (汗



それから それらから 


はりきって エイジングリキッドを使ってみましょう!



おそるおそる。


大丈夫かいな。。。って思いながら ちょっとづつつけていきましたよ。


こんな感じかなぁ~ てところで 完成!


でそれが こちら。

棚完成.JPG


うむうむ。

感じは つかめたってとこかな。


今日も 長々と お付き合いくださって ありがとうございましたぁ。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.22 16:03:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.