1532413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.05.23
XML
カテゴリ:廊下
こんにちわ!今日も ブログを覗いてくださって ありがとうございますきらきら

昨日、 子供たちの 「絵」やら 「折り紙」やらをブログ上に載せましたが

そのことを 小学校から帰ってきた子供たちに 話したところ

次男に 「あ、そ~なん。でも名前とか載せんといてや~。

     それから、おかぁかぁ(←おかあさん)、『折り紙天才』とか書かんといてや。

     読んだ人 自慢してはるって思うで。。。」

って言われちゃいました。

思わず 昨日のブログ、 見直しちゃいましたよ。あたし(汗

だって、普段あたしは あまりにもすごい 「折り紙技」 を見せてくれる次男に 

世の中の多数の母とおんなじように(?) 自分の息子を褒めまくっていて

「折り紙天才やな!!!!」 とよく言ってますので。。。たしかに 書いててもおかしくない。。(笑)


しかし、 小学二年生。 やるな!世間の空気まで読んどるな!!


だれかに 「感じ悪い」 って思わすことって 普段の生活でも ほんと紙一重のところって ありますよね。

ワタクシ すでにこの世界を40年近く生きておりますが いまだ その「空気」 読み切れておりません(泣)

でも 読めない空気を 読む努力をして これからも 精一杯 生きていきますよ! あたしは。 



そんなことを ひとりはかなく(?)思っているあたしに そのあとすぐ次男は

「これさ~、 今 思いついたし また 載せといて~。 『オオカミ』。」

オオカミ1.JPG
        
「おお!!!! ほんまや! オオカミやん!! すごいなっ! 折り紙博士やな!」


あ、 やっぱり いうてるわ。『折り紙博士』 とか。。。(恥

せっかくの次男の助言を 全く聞いていないかのごとく ブログ上で 発言する私あっかんべー

オオカミ2.JPG

親ってのは そんなもんです。




さてさて 徐々に~ 徐々に~ 進んでおります キッチンのドア 白く計画。

本日 とうとう ドアをとりつけるところまで進みましたきらきら

覚えてますか? キッチンのドア。 

廊下側から見たら こんなんでしたよね~。

キッチン扉廊下側.JPG

我が家の廊下 どっからも光が入ってこなくって 昼間 超暗いんですよね。

その上 この扉の色。 ありえないでしょ!? 昭和の時代は この暗さが流行っていたのか?

で、 地味に ひたすら白く塗りました。

ローラーでペンキ.JPG

今回は3度塗り。

表を塗って 裏を塗って。。。 としてたら 思いのほか 時間がかかりました。

ようやく出来上がって。

ドア完成1.JPG

はい。 真っ白なドアです。

「ドアさ~ 白くしようと思ってんねん。」って旦那に言ったら 

「何で白やねん。(笑)」 って 半分笑いながら言われたんですけど。

あかんか~~~~?????


めげずに 蝶番をつけて~

ドア完成2.JPG

ハンドルをつけて~

ドア完成3.JPG

このハンドル。 色を塗り替えようかな~ とも思ったんですが そろそろ ラッチが馬鹿になり始めてるので

ま、それを交換するときに また どうにかします。

とにもかくにも 塗り終わったドア。 またしても「おひとり様」で取り付けます。

結構 大変でしたよ。 身長が167センチあって その分 手が長くってよかった。。。

身長の低い方は 無理せず 二人で取り付けることをお勧めします。 旦那様との距離 近くなること間違いなし!(ほんとか?)


 

で、キッチン側から見ると こんな感じに。

ドア完成4.JPG

白くなりましたね~。 明るいです。

ドアの周りは あえて白くはしませんでした。塗るとしたら 別の色にします。

でも とりあえず 保留~。


ではでは、 肝心の廊下側から見たドアを ビフォ~アフタ~で お見せしましょう。


ビフォ~
キッチン扉廊下側.JPG



アフタ~

ドア完成5.JPG

全く電気もつけずの お昼間。 

暗いのは相変わらずですが、 それでも やっぱり すこしは明るく変わったと思いませんか~?


この調子で どんどん 中古物件 明るくしてやるぜ!






今日もお付き合い ありがとうございました。

ブログを始めて早々は 全く 右も左もわからず 日本ブログ村の「ランキング」とやらに参加してみましたが

皆さんのおかげ合って ランキングも 徐々に上がってきてますきらきら

このブログを楽しみに見てくれてる方がいらっしゃるのか

はたまた たまたまとおりすがって 目にしてくださってるのかはわかりませんが

ほんとうに ランキングって更新の励みになってます(嬉泣

もしよろしかったら こちら↓ ぽちっとしていただいて このブログのランキング 確認してみてくださいスマイル
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


さらに 昨日から ↓別のランキング↓にも参加してみました。

手作り・DIY ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.23 15:38:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.