4332722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

道の駅 なるさわ New! 幹雄319さん

孤独のグルメ 吉野… New! MoMo太郎009さん

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:中尾彬さん、死去・・・(05/22) New! 中尾彬さんのご冥福をお祈りします。
MoMo太郎009@ Re:事故隠しじゃないのか?(05/20) おそらくそうでしょうね。 「いいね」完了…
MoMo太郎009@ Re:びわこ大津館へ・・・(05/19) 格式、というのを感じる建物ですね。
あけやん2515@ Re[1]:今日の昼ごはん、麻婆丼のセット・・・(05/17) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2008年09月12日
XML
テーマ:ニュース(99643)
カテゴリ:ニュース
 太田誠一農相は12日、日本BS放送(BS11)の番組収録で、農薬などに汚染された事故米の不正転売問題で「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だからあんまりじたばた騒いでいない」と発言した。
 米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の汚染米が病院給食として消費されたほか、汚染米を原料にした焼酎やあられの自主回収が相次ぐなど国民生活に動揺を与えている問題に対し、当事者意識が欠如しているとも受け取れる農相の「じたばた」発言に野党から辞任を求める声が相次いだ。
 自民党の総裁選挙後の衆院解散が視野に入る中、消費者の「安心・安全」があらためて総選挙の争点になりそうだ。
 番組の中で農相は「そもそも焼酎は蒸留する過程で有害なものが分かれていくから(有毒性は)ほとんどない。中国ギョーザの(混入農薬の)濃度に比べて60万分の1の低濃度」などと発言。健康に問題がないとする理由に挙げた。さらに農相は「いいかげんに問題を扱っているんだろうと言われそうだから、あまり安全だ安全だと言わない。言わないんだけど安全だ」とも述べた。【東京新聞ネット版 から引用】



 ホンマ、口の減らんオッサンやで、こいつ。ネタにもかかさんけどなぁ~

 「じたばた騒いでいない」っていうのは、このオッサン個人的な発言じゃなくて、自民党としての見解と受け取っていいんだよね? 「ふふふ」ことフクダが投げ出したといっても、とりあえずは現状でも「農水大臣」なんだから。
 まぁ、そんなに問題視していないんだったら、自民党で引き取って自分の選挙区にバラ撒いたら?
 米も焼酎もワンサカあるんだからありがたがられるんじゃない?

 食の安全に対して消費者の目が厳しくなってきている今日、このオッサンは全く分かっていないんだね。
 如何に問題意識を持っていないことがよくわかります。わからないんだったら、国会議員を辞めてもらうしかないですね。
 
 次の選挙では有権者の鉄槌を喰らっていただきましょう!!
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月12日 22時22分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.