181678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  cobo*zou bread

  cobo*zou bread

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tszou

tszou

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

Comments

silfqfqcyax@ WqWyfzpMPnJMFNAYBf BXSJrJ <a href="http://kcrxdfy…
silfqfqcyax@ WqWyfzpMPnJMFNAYBf BXSJrJ <a href="http://kcrxdfy…
silfqfqcyax@ WqWyfzpMPnJMFNAYBf BXSJrJ <a href="http://kcrxdfy…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
tszou@ ちっこいmariママさんへ おはよう~^0^ こちらこそ、いつもコ…
ちっこいmariママ@ Re:ブログ変更のお知らせ(07/30) 新しいブログに行かれても遊ぶに行きます…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Calendar

Headline News

Free Space

設定されていません。
2009年07月21日
XML
カテゴリ:出産・子育てなど

chiiのお祝い善↓

画像 2650.jpg

画像 2651.jpg

日曜日に、Tぞうの実家へはじめてchiiを連れて行きました。

3ヶ月のchiiですが、まだ初宮詣に行っていなかったので、

&もうすぐ百家ということもあり、そのお祝いも兼ねたのでした。

Tぞうの実家のご両親とおばあちゃんの招待で、うちの実家の両親もchiiのお祝いを一緒に祝うことになり、

総勢8名で、お宮参り&お食事会となったのでしたっっっ。。。。

chiiちゃん、ぐずらないか心配だったのですが、 

両家とも、初孫ということもあり、chiiは、注目の的!!!

みんなが、よってたかってかわいがってあやしてくれたこともあり!?

とっても、お利口にしてました  (ほっっっ)

・・・お宮参りでは、宮司様がお話をされているときに、「ぶぶーっっっ」って、おなら&うんちをしたのですが(汗)

chiiが産まれたことによって、みんなが幸せそうにしてくれるのはなんだか嬉しいな。

(ただ、その日のchiiはチャイルドシートでの移動に疲れたんだと思います。

家に帰っても爆睡でした。chiiちゃま、本当にお疲れさまでした。)

 

そして、ワタシは以前から計画していた両家への手みやげを↓

画像 2614.jpg

前回の試作からちょっと配合を変えて、生地をふんわりさせてみました。。。

メモ。。)〆 はるゆたかブレンド_ 全粒粉 レーズン酵母元種 ゲランドの塩(顆粒)_ 水 バター 牛乳 甜菜糖 はちみつ

ウグイス餡 桜の葉の塩漬け

200度で14分くらい  

画像 2621.jpg

油分が入ったせいか、ふくらみもちがいました。。。。

そして、なかしましほさんの 本→もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ から、バナナのけーき↓

画像 2611.jpg

二倍の量を 【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) スティック_ ←この型二台で焼きました。

画像 2631.jpg

Tぞうが、chiiをあやしてくれている間になんとか作って持っていけることができました~。

父母から、その日に、「あんぱんおいしかったよ~」の言葉。

大変だったけど、頑張ったかいあったな~~っっっ

 

↓ ランキングに参加してます(´ω`*)  いつも応援ありがとうございます。 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

21日は、ワタシの友達が来て、うちで手巻き寿司をつくって食べました。

みんなでわいわいしていると、chiiもうれしそうです。

最近は、よく、身近に有るモノ(大人の指やハンカチ等)をつかむようになりました~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月21日 08時55分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[出産・子育てなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.