6273428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

March 21, 2007
XML
カテゴリ:住宅営業
▲ラーメン
↑今日のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は天気がいいですね。

子供と外で遊ぼうと思います。

↓皆様のお陰8位になりました。いつもクリックありがとうございます。
人気blogランキングへ


~ラーメン~


私はラーメン好き。

しょう油、塩、とんこつ、塩・・・

カップラーメンも大好きだ。


だからよくお昼に食べていた。

と言うこともあるのかもしれないが、私はよくこのような思いをした。


《さぁ~て、食べようか!》

一口食べたとたん、携帯が鳴る。

私『菊原です。』

お客様『ちょっと、確認したいことがあるのですが。』

私『何でしょうか?』

お客様『仕様書を見たのですが、○○の部分がすこし違っているきがしまして
・・・永遠続く』


ラーメンを食べようと思った時に限って永い。

電話を切ってくれない。

私『確認して連絡します』

やっとのことで電話を切った時には、ラーメンのスープは無くなっている。


このケースならまだいい。

《さぁ~て、食べようか!》

一口食べたとたん、後輩から声がかかる。

後輩『菊原さん、お客様が来てますよ。』

突然の再来。

商談が終わった時は、別の食べ物に変わってしまっている。


食べた直後に用事が出来ることを『ラーメンの呪い』と呼んでいた。

なんてオレはツイていないんだ!

と悲しくなったものだ。


悲惨な経験を、私なりに分析してみた。

お客様はいろいろ気になったことをお昼休みに電話してくる。

だから昼に長い電話がくる。

またお昼の再来は、休みの日と言うことで遅めの朝食を食べてから来るので丁度12時くらいになる。

営業スタッフにとって12時は結構忙しい時間帯になるのだ。


私はツイてないのではなくて、そうなるように自分でしていただけだった。

何かツイていないことが多発したら、よく分析してみる。

意外な発見があるかもしれません。


今日の日記の内容に共感していただけましたら、ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
↓今日は何位?
人気blogランキングへ

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
―――――――――――――――――――――――――――――
【訪問しないで『売れる営業』に変わる本】
もし本屋さんに無かったら店員さんに聞いてくださいね。
ご感想はこちら
アマゾンはこちらへ

皆様のご協力のおかげで6刷目になりベストセラーになりました。
ありがとうございます

――――――――――――――――――――――――――――
【訪問しないで売れる営業に変わる通信講座】
――――――――――――――――――――――――――――
Yahoo!メルマガ - 訪問しなくてもトップ営業マンになれるぞ!
―――――――――――――――――――――――――――――
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――
■公式HPはこちら
2分間の音声による挨拶があります。よろしければ聞いてください。
営業サポート T-1
―――――――――――――――――――――――――――――――
毎月契約が取れてしまう営業マンの考え方に登録できます。無料です。
―――――――――――――――――――――――――――――
携帯用メールマガジン に登録できます
↓もしくはこちらからご登録ください。
【住宅営業マンで成功するために】
【なぜか売れてしまう営業マンになる習慣】にご登録下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――
●質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp
………………………………………………………………………………――――――――――







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2007 07:29:27 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.