6311906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

May 12, 2024
XML
カテゴリ:勉強

本を違った視点(共感・分からない)2回読んでみる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

ホークス昨日勝って5連勝です。

今年はかみ合って調子がいいです。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~本を違った視点(共感・分からない)2回読んでみる~

 

知人と会った時のこと。

雑談の中で

「最近どんな本を読んでいますか?

といった話になった。

 

営業系や時間術系。

数は少ないがある程度は読んでいる。

しかし十分ではない。

これからはもっと増やしていこうと思う。

 

知人はというと

「月に5冊程度ですよ」

という。

 

それを聞いて

「意外に少ないんだな」

という印象だった。

 

しかし、読み方が私と違う。

知人は

「本を2回読むようにしている」

と言っていた。

 

まずは

自分が共感できる

という部分を中心に読む。

これで知識固めをする。

 

2回目は

分からない、もしくは共感できない

といった部分を中心に読む。

これで知らなかった知識を学ぶことができる。

 

本をただ読む。

これではあまり身にならない。

私自身はそう感じている。

 

まずは知っている部分を中心に読む。

そして2回目は分からなった部分を中心に読む。

まったく違う本を読んだ感じになるだろう。

今日さっそくやってみたいと思います。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2024 05:00:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.