3942761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

帰り道武儀川でウエ… ponpontondaさん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

奥飛騨は暑い あといちさん

本とかCDとか~ アルローラさん

ぷれべ Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2010/11/18
XML

 

       **「月美ケ原管理釣りオジサンパワ-全開}**

前回、釣行時は悪天候の中風にも悩まされ今一の管理釣りでしたが、今回は釣り日和と成り早朝は気温が下ったものの日中は晴天・無風状態と秋の陽射しを浴びてのんびり管理フライ釣りが出来ました、午前7時過ぎに到着し既にponpontondaさんが場所確保して頂きて早速スタ-トし前夜巻いた(白系マラブ-タイプ)フライを結びキャスト、数回キャストし初ヒット、形は小ぶりだが嬉しい当たりでした、3匹程掛った頃にZuzu4さん登場(笑)。

  s-P1050495無風状態釣り日和

上流のお二人さんも交互にヒットし周囲をうならせています、最下流の私もポツポツ掛り厭きない程度に時が流れます。当日は同フライに3匹程度ヒットするとお魚さんは手前でUタウン、綺麗な水質は水面下が良く確認出来、時にはマ-カ-より早くフライに当たりが分り見釣り状態で目の悪い私は助かりました。

  s-P1050493 s-P1050499二人は掛ける掛ける 

正午も過ぎ誰言わんと無く管理場所の隣(テント)に集合し昼食時間、各々持参の弁当を囲み釣り談議に花が咲きます、Zuzuさんお土産有り難う。

  s-P1050497楽しい昼食の一時

昼食後も同釣り座に戻りフライを取り替えてはマ-カ釣りを続け午前同様に掛り秋の陽射しを浴びながら雑談を交えて楽しい釣りでした、周囲も前回と違い平均にルア-・フライも掛って居る様子。小春日和で最高でした。

  s-P1050503 s-P1050501最長25~8cm止まり 

隣のフライマンも10匹程お土産にして満足そうでした、私は全てリリ-スして4時頃まで楽しみました、当日は3連チャンも数回有り久々に釣果も伸びました。

又の釣行を約束し挨拶を交し、高速で帰路につき帰宅後夜の勤務に出掛けました、天候に恵まれ比較的疲れも無く勤務出来ました、お二人さん有り難う

 

   !!久々に友と再会小春日和のフライ釣り共に魚信楽しき管理釣り!!

 

             クリックしてくださると、嬉しいです。
                     ↓↓    

                   にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ現在2位 ご協力有り難う御座います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/18 10:16:27 PM
コメント(19) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.