釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

山菜のミズ(ウワバ… New! ponpontondaさん

フロータント あといちさん

GW アザミの性質と… アルローラさん

2000年5月1日記: sakapon67さん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

釣りお爺

2016/07/07
テーマ:家族&地域(108)
カテゴリ:地域・家族

地域の某連合会小旅行に参加して来ました、市連合会に所属して居るクラブが数か所

有り我が地域のクラブでの小旅行でした、総会員124名が地区毎に3会に分かれ所属

今回は男女含めて36名の参加と成った。演劇鑑賞&温泉&食事会の日帰りコースです

会費も3800円と安価で温泉宿からバスで迎えに来てくれ午前8時半に出発と成った。

会員も先輩後輩と地域の顔馴染でバスに乗れば話のネタは尽きません。バス

約1時間40分で到着し休憩後は温泉宿内で演劇鑑賞とリ2部門に分かれて鑑賞です

私は1部門のみ鑑賞し宴会時間を待ちます、その間温泉宿敷地内を散歩したりしてました

P1280472敷地内に谷川が流れ池でマス釣りも

P1280469 P1280471

小い谷川が流れ一部を池状態にしてマスが放流され釣り掘りに成ってました、家族連れ

での温泉ならば人気が有るでしょう。暑い日でしたが谷川の風は涼しく木陰は良かった。

午後12時半から皆さんそれぞれ温泉に入り午後1時半から食事会が始まり会長の挨拶と

副会長の乾杯音頭で宴会と成った。ビール日本酒ごはん

P1280475 P1280476

P1280477 P1280481

料理は毎度お馴染みで大した事は有りませんが珍しく時期の「鮎ご飯」が出てましたごはん

P1280478おそらく養殖鮎の「鮎ご飯」でしょう

カラオケも始まり宴会は盛り上がります、約2時間の宴会でしたが、カラオケマイク飲み助のビール

腰が重く続いてました、次第に場所が開けてフロアーで休憩する人も居た、コーヒー私もその一人

P1280473 P1280479

売店でお土産を物色して居ると「ヘボの佃煮」が有りましたが季節的にも高い値段だった

P1280480 P1280483

1パック「1380円・税別」で以前買った時は瓶詰めで900円程度の記憶だったが高いね~

別の「くるみゆべし」600円×3個をお土産としました。ウィンク

皆さんがフロントに集合したのが午後4時頃でした、送迎バスで帰路に着いた。

旅行中に従兄弟から電話が入り益田川え鮎釣に行ってるとの事「洞門」に入川して掛ってる

連絡でした、行きたいね~うお座、来週も他のクラブ宴会と地域の「津島神社祭」が有り

7月は何かとヤブ用が増えてます、歯医者も有り様子見て出掛けてみます。号泣

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」