3937833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

車中泊用ベッド New! ponpontondaさん

デカサザエ 晴れ太935さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/02/01
XML
テーマ:渓流釣り(267)
カテゴリ:渓流(イワナ)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​解禁祭りに参加して来ました、徹夜組と合流したのが明るく成ったAM7時頃で皆さんに挨拶し最下流に場所を確保して有ったので仲間入り、様子を聞くとまだ坊主の方も見えました。全体に厳しく魚影が見えても掛かってこない!?
 s-001右岸に皆さんと並んで

暫らくして漸く初ヒットしたシラメで放流が前日の事からシラメは流れに乗り下流えと下るので最下流の釣り座が正解ですね、その後2匹目が掛かりません魚信が有るもののフックせずその繰り返しと成った。​上流のKさんが掛かってます水深有るポイントで餌が赤バイヨとの事、流石はベテランです。
 s-006どっしり腰を下ろし粘り派

この時点で仲間内の竿頭の6匹でアマゴ・シラメが掛かってます。話では回遊する群れに当ると頂きとの事​、熱帯魚熱帯魚
 s-003順に掛かり成魚が動き出した

そうこうして居る内に皆さんの竿が曲がり掛かってます、下流のIさん私は掛らず時間待ち状態でした​、
 s-008互いに釣れず慰め合いか(笑)

10時過ぎ頃に漸く分が回って来たか2匹の連チャンと成りやれやれと一休み、車に戻り暫し様子を見て居ると対岸のルアー・フライマンには掛かってません、入川してから二人は見たが厳しい様子。​

 s-005立ち込んでは釣れないフライマン

監視人が回り様子を聞いてましたが放流量は昨年と同じで頭を抱えてます。​釣り条件としては青空は見えるが気温が低く風も有りライズも見れず条件は今一でした、
結果昼食時間までに5匹で貧釣果で終わった、仲間内で良い人はツ抜けしてます。
 s-004昼食後は作戦会議、別川に移動組も有った

その後も同じ釣り座に戻ると別人が既に竿を出して居り、移動を考えて下流の堰堤上を見に行きますが様子を見て居ても掛かってません、人も既に帰った感じた、
 s-009釣り人は既に帰った様子

釣り座に戻ると「朝から掛からずボ~ですわ----帰ります」老人は淋しそうに帰り準備を見て「良かったら進呈しますので~」と1匹渡すと笑顔が見えた、ボ~では気のどくで此方も悲しく成った。釣果より楽しく釣りがしたい大笑い
 s-0107匹掛け6匹お土産でした
午後からは2匹掛かり午後3時に納竿としました、風が強く成り竿が振れない状態と少し肌寒く成り病み上りで疲れも出てました、みなさんは引き続き頑張との事で挨拶をして別れました、明日も来いよ~てか??考えもんだね(笑)

   ​「​Facebookの日記​・https://ja-jp.facebook.com/public/Ito-Hiroshi 」​ 
​​​
​         皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/01 09:34:50 PM
コメント(8) | コメントを書く
[渓流(イワナ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.