029543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょろママ日記

ちょろママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2008
XML
カテゴリ:今日のこと
今日は、ママ友達4人とホームメイド協会の体験に行って来ました。

パンづくりはHBを使いながら独学でやっているのですが、成形の仕方とか生地の
扱い方とかってやっぱり実際に見ながら教えて貰いながらじゃないと
わからないんですよね。
通うお金はないんだけど、基礎を学ぶことができるかな、と思って申し込んでみました。

今回作ったのは米粉を使った「ライスブレッド&チョコバナナ」でした。

生地づくりから手作りだったので、バチンバチンテーブルに打ちつけながら
やったら慣れてないのでなかなか体力いりましたようっしっし
でも、お友達と行ったのでみんなと話しながらやっていると
それもまた楽しかったです。

生地づくりを実際に手でやったのは初めてだったし、生地の雰囲気というか感覚も
分かったので、なかなか実のある体験でした。
できあがったパンがまたすごく美味しかったんですよ~~~~。
米粉が少し入っているだけなんだけど、もちっとしてとても美味しかったです。
そして焼きたてを食べるとその味が最高で、お金さえあったら速攻入会したいわ、
って感じでした。

でも・・・・・・・パンの一番初級のコースで6回22000円涙ぽろり
私のお小遣いじゃ絶対無理です・・・。
それでさえ壁のリフォームでローンくんであっぷあっぷなのに。
泣く泣く諦めました。

どっかもう少し安いところないかな。

お友達と、「またどっかの体験見つけて行こうね。」という結論に達しました。

でも、とってもおいしかったし勉強になった一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2008 11:36:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

k-pon

k-pon

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Freepage List

Favorite Blog

二人目不妊治療日記 まみいまま☆さん

© Rakuten Group, Inc.