548420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.08.15
XML
カテゴリ:◆徒然な日記
tocho_1.jpg

ウクレレネタとトレイルネタです。
夏休み二日目は、NUA(日本ウクレレ協会)の重鎮でありながら、
東京都のヘブンアーチスト(東京都公認)、SHU-SANの演奏を見に行ってきました。
平日は見る機会がないので、この日こそチャンスということで、GOでした。

tocho_3.jpg
展望室は初めて上りましたが、外国人さんが多いですね。
東京の観光ガイドに掲載されているんでしょう。
開口部も巨大で夕景はさぞ美しい眺めが堪能できそうです。

tocho_2.jpg
さすがの演奏でした。
ここで一人で2時間もの演奏。
その腕前もさることながら、
MCを交えながらでも相当数のレパートリーの多さに圧巻。
僕はまずこんな数の曲数は覚えられません。
覚えても脳みそが次から次へと消去モードになってしまうんですが、
どうしたらいいんでしょう。
ひたすら弾くことなんでしょうかね。

終了後は打ち上げ。
NUAの会員の方や、ウクレレ好きの方など、計6名でウクレレ話。
SHU-SANのウクレレ・トーク爆発。
貴重なお話、ありがとうございました。

ヘブンアーチストにはなれませんが、
いつの日か、CDは作ってみたいなぁなんて思ってしまう夏の夜でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tonodake_1.jpg

さて三日目は山へ。

tonodake_2.jpg
アルプス断念に選んだ山はやはり大好きな表丹沢です。
予報は曇りのち晴れでしたが、大倉から登りはじめてまもなく雨。
それもしっかりとした雨・・・。
どうせ汗でびしょびしょになる予定だったからいいんですけど。
そう、いいんですけど、やっぱイヤです。

tonodake_3.jpg
実はそのうちに、と考えていた丹沢おもっいきりプランがあるんです。
丹沢は基本的にテント禁止。ならば山小屋かビバークなんだろう、と思っていたら、
「丹沢唯一のキャンプ場」というのが標高600mあたりにありました。
以前、鹿を初めて見たところでした。

tonodake_4.jpg
こんなテン場です。
ビール(決して高くないのですよ、これが)も用意ありというのが、一番の魅力。
コンロ持参してもいいけど、七輪も貸出してくれるとか。
人気はたいしてないようなので、ここなら思いきり弾けるな・・・(笑)
・・・ウクレレ山行のことね。

tonodake_5.jpg
久々に遭遇しました、大倉の名物歩荷のお方。
あいかわらず説得力のある荷物と太ももでした(笑)
かならず元気よく声をかけてくださる、いい方です。

さて、びしょ濡れで山頂到着。
最近は2回に1回は見られる鹿が今日は5頭もいました(冒頭の画像)。
(野生なのでしょうが、人のすぐそばにいるし、放牧された家畜のようにみえてしまう)
以前、丹沢山で見た家族なのかな。

tonodake_7.jpg
山頂は雨が止んでいたので天候を見極めてやろうと、
お昼がてらここで長居することに。
景色がいまいちなので、鹿は観察するしかありません。
新芽をおいしそうに食べてます。
メスの親は目がキュートなので、Qちゃん。
オスの親は角がいい響きをしそうなので、ジェイクと名付けました。

tonodake_6.jpg
このあと、丹沢山、蛭ヶ岳までいく予定にはしてましたが、
中腹の怪しい雲行きがまったく変わらず、下山決行。

行き帰り用のサンダルを忘れてしまい、濡れたシューズが汗と気温の上昇で超ムレムレ。
タイトルの地獄とは、このムレムレ・シューズ地獄のことでして、
温泉から出たあと、そんなシューズを履くのってイヤですが、
それ以上に帰りの小田急線で、匂ったのではないか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.15 11:35:51
コメント(8) | コメントを書く
[◆徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.