652641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚☆月

瑚☆月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… New! 【 たまのを 】さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ぷち・すぴ ぴ子さん
ゆっくり歩こう♪ さいころりん♪さん
2011.12.28
XML
皆様大変ご無沙汰しております。
(読んでくださっている方々、ぽっちりしてくださっている方々、本当に申し訳ありませんでした)。

昨日、最後の個人セッションを無事終わらせて頂きました。
今年最後のリーディングが終わったと肩の荷を下ろそうとしましたら、
昨夜に振っておりてきた思いがどうしても気になり…、
さつきのひかりさんにご相談した所快諾を頂くことが出来ました。
(ありがとうございます!!!ドキドキw)


不肖瑚月、さつきのひかりさんの胸をどど~んとお借りしてコラボヒーリングをさせて頂きます。

コラボヒーリング『語り部の癒し』http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/201112280000/


瑚月、仕事納めは明日なので時間がなく、
ヒーリングの趣旨については全面的にさつきのひかりさんにお任せという、
まさに「おんぶにだっこw」状態でした。


私は感覚派のテキトー人間なので、
わかりやすく詳細に書いて頂けて本当にありがたかったです。


ここに来て頂いた方のほとんどはさつきのひかりさんの文章も読んで頂けると思いますので、
夜に降ってきた思いを綴ったとりとめない方をここにアップさせて頂きます。


一部、さつきのひかりさんが引用してくださったのですが、
気が向かれましたら、…というか読む御縁がありました方、良かったらどうぞです。



*****************************

兎年は災害の多い歳と言われますが、
今年は日本や世界で災害や不況など心痛むことがありました。


無くした故郷、
無くした思い出、
無くしたことは辛いけど、その土地で貰った楽しい人生。
それはに絶対なくなりません。


悲しみでそれを埋め尽くさず、温かい思い出を心に蘇らせて感謝する。


そのおかげで「今の自分」がいるのだから。
大事なものはあなたの中で、あなたの一部になっているのだから。


そういう大事なモノだからこそ、
「たのしかったね。きれいだったね。大好きだったね。けど…」の「けど」の先を悲しみで逆転させたままで居て欲しくないと思ったのです。


「悲しかった、つらかった、けど…」と「けど」の先を、
あなたの心の中にある綺麗な、又は優しく温かい言霊で満たして欲しかったのです。


そして、その「けど」の前にある悲しかったり辛い思いは、除夜に神様にぽーんとお渡しして
一度大掃除をして、自ら体感し心から湧き出た温かい言葉で新年の気をぐっと引きこんで欲しいと思いました。



思い出にするにはまだ爪あとはきつく、実際に過酷な生活やお仕事をされている方も多々おられます。
なので正直、早過ぎるのではないかと悩む面もありました。



しかし、悲しい思いに包まれて心に封をされている土地さんの真の姿や、
亡くなられた方々、その土地で長きにわたって共にいた大勢の存在さんが、
「このまま忘れられたくない」と悲しんでいる姿も感じてしまいした。



まだこの世やあの世で頑張っているご先祖様や、身近な小さなお社の神様でも、
一番つらい事は「自分の存在が無かったことにされる」事だと言います。


「ご先祖様」と一括りにされても「あたなの末に私がいます。ありがとう」(そのお陰で美味しいケーキが食べれましたw…と続いても)、思い出されないよりはずっとずっと嬉しいのです。



それと同じで、悲しみの蓋で私達の事を忘れないで欲しい。
と願っている声を感じたのです。


形あるものは何時か無くなるかもしれない。
姿あるものは変わるかもしれない。
現状は流れる河の様に変化するかもしれない。


形は消えても魂は残るのは分かるけど、みんなには見えません。
けど思い出は伝えていくことが出来ます。

美しきもの佳きものは語り継がれることで誰の心の中にも思い描かれます。



そして言葉は力を生み出します。
美しい思い出は、次の大地を作る「未来図」になるかもしれない。


新年を向かえる新しい日本が、あなたの作る言霊の未来図を望んでいるように思ったのです。



もちろん、そういう大きな事だけではなく、
大切な方を無くした方とか、
職業だったりとか…今年は大事な物を失った方。
自分を反省する方とかも同じです。


大事な方をなくしたのなら、その方の素敵な部分やその方にしてもらった嬉しいことを思い出してちょっと言葉に出して感謝してみてください。
きっと亡くなった方も嬉しくて元気を貰えるだろうし、
何よりも、その方に貰った優しさや喜びが感謝した人のエネルギーになっていきます。


そうして人は人の中で生きていくのでしょうね。


仕事がなくなったのはとても辛いけど、
その仕事で学んだことや良かった事を口にして語ってみるましょう。


その言葉に出た事はあなたの胸に再度染みこんで、
あなたの力になってくれます。
もしかしたら、今度はより大きな感謝が出来る様に道を開く種になってくれるかもしれません。



仕事も自分もいい事なんか一つも無かった。
辛い事ばっかりだったという方


そんな辛い中、本当に頑張りましたね。
誰よりも頑張った方なんですね。


おもいっきりREFに包んでもらってコッポリと上げてもらいましょう。
ヒーリングを申し込んだのなら…、あなたは何かしら変わりたいと願っているとか、
頑張った自分にご褒美を上げたいとか、
少なくとも動き出そうと顔を上げたのだと思います。


その気持に、暖かな風をお送りするお手伝いができますように祈ります。




除夜の音の中で。
又は新年を向かえる最後の床の中で。


美しさを語る。
楽しさを語る。
感謝を語る。


大晦日は古い年を取り去る「除夜」の日、
悲しい思い出はREFにくるんで神様のもとに。

その代わりそれにまつわる綺麗な事、楽しかった事、嬉しかったことを、
あなたの力であなたの中から生み出し口に出してもらう事で、その佳き思いがキラキラと何倍にも膨らんであなたの胸の中を満たしますように。


ヒーリングの宵はあなたが語り部です。
あなたしか知らない思いや思い出は、あなたにしか語れません。


自らが産み出した温かい言葉に満たされて新年のスタートを始められますように。
そして語り部から紡がれる言霊によって、新しい大地と新しい物事へ「未来予想図」が送られますように。

心から祈るものでございます。


******************************

これが今年最後の仕事になりそうですね。
来年は色々なことが今までとは違う形になっていきそうな予感がしています。


なお、お申込みは私の方ではなく、さつきのひかりさんのブログにお書き込み下さい。
くれぐれも宜しくお願い致します。→さつきのひかりさん「語り部の癒し」

瑚月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.28 22:59:11
コメント(17) | コメントを書く
[一斉遠隔ヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.