5166551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2011年12月28日
XML
お正月すぺさる第一弾は、大晦日に瑚月さんとのコラボでお送りいたします♪

今年は東日本大震災があり、日本中に激震が走りましたね。
被災地の皆様は勿論、直接に被災されなかった方々にも、様々な形で激震の走った年ではないかと思うのです。

震災から、いえその前から、頑張って頑張って走ってきての今の年の瀬は、
もう、なのでしょうか。それとも、ようやく、なのでしょうか。。

まだまだ、行方の知れない方も多くいらっしゃることと思います。
山元町に居た私の祖母方の親戚も、津波を逃れた人はその後原発問題で散り散りに避難したりしていて
こちらから連絡を取るのも憚られ、あちらも落ち着かず、で未だに誰が居なくなったのかもわからなかったりします。
唯一の救いは、去年亡くなった祖母が、故郷が流される様を見ずにすんだこと…でしょうか。

でも、私の祖母はそうして先に旅立ってゆきましたけれど、辛い景色を見た方も多く多くいらっしゃるわけで。
大切な方を亡くされたり、生き残ったけれども辛い思いをされたり、お家やお仕事を無くされたり…
いまだに関東の小学校に避難されている方々もいらっしゃいますし、仮設住宅に入れても色々と大変なことがあると聞きます。
それでも毎日を懸命に過ごしていらっしゃる方々には、もう言葉もなく… ただひたすらに頭が下がります。


辛い記憶は、まだまだ触れることすら辛いかもしれません。
震災に限らず、今まで生きてこられた中に経験した、いろいろのこと…。
喪ったもののかたちすら、まだわからないものもあるのかもしれません。


年の生まれ変わる、「除夜」の夜。

抱いている辛さやかなしみを、もろもろの混ざっている記憶を、ヒーリングの虹色の珠にふわんと包んでみるのはどうでしょう。
形になっても、ならなくても。
ああそこにいたんだね、とただふんわりと抱きしめて。

そして、もし言葉に掬うことができたなら…。
できるならば、その記憶の中の嬉しかったこと、楽しかったこと、素敵な部分などを、唇に乗せてほしいのです。

形あるものはつねに変わり続け、喪われたものはそのままは戻ってはこないけれど。。
それでも、思い出が語られる限り、目には見えなくとも確かにそこに存在し続ける。

喪われたものの大きさに愕然としていても、そのものが遺した喜びや美しさや信頼は、確かにあなたの中に生きている。
そして間違いなく、「今のあなた」を形作っている。


形は消えても魂は残るのは分かるけど、みんなには見えない。
けど思い出は伝えていくことが出来る。
美しきもの佳きものは語り継がれることで誰の心の中にも思い描かれる。
美しい思い出は、次の大地を作る「未来図」になるかもしれない。

美しさを語る。
楽しさを語る。
感謝を語る。

大晦日は古い年を取り去る「除夜」の日だけど、
悲しい思い出は神様に上げてもらって、その代わりそれにまつわる綺麗な事、楽しかった事、嬉しかったことを口に出してもらって「生まれ変われたら」と思ったのです。

亡くなった人から与えてもらったやさしさや楽しさを、
語ることで胸に読みがえらせて、自分のものにして、次の人に渡して欲しい。

語り部は歴史だけ伝えるのではなく、
心も伝えていく。

大晦日の夜、
語り部になることで、語られた物や人と語った方々が温かくなるお手伝いのヒーリングを届けられたらと思ったのです。


そう、瑚月さんはおっしゃいました。

辛いこと、しんどかったことにスポットを当てて、抱きしめて伝えてゆくのもとても大事なこと。
忘れてはならないことだと思います。

…けれど、今はあえて。
まずヒーリングをたっぷりと受け取って、空いてしまった穴をすみずみまで満たして…
かなしみは虹色の珠に包み、そっと神様に預かってもらって。

語り部となり、喜びを、楽しさを、やさしさを言葉に変えて、この世界に呼びましょう。
生まれ変わる新しい年が、あふれる幸せに満ちているように、祈りと感謝を乗せて言霊を贈っていただけたらと思います。

自分自身に、伝えたい誰かに、そして望む未来に。


瑚月さんのブログに、「語り部の癒し」の文章が出ました。
ぜひあわせてお読みくださいませ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ugetunitobou/diary/201112280000/


※ヒーリング期間は、最初日本の除夜の鐘にあわせて元日朝7時まで…にしようかと思ったのですが
 それだと海外の方には年越しと合わなくなってしまうので、日本時間の2日午前2時(ハワイ時間元日午前7時)までと致しました。
 時間延びちゃったけど瑚月さんごめーん! 支えるから許して←


※災害避難中の方はコメント不要です。引き続きどなたにも開放いたします。たとえ携帯で見られても電池大事ですから、どうぞご遠慮なく。
もちろん、コメントをすることでご自分の気合というか意思表示をなさりたい場合にはどんどんどうぞ♪
被災地以外で書き込める余裕がおありの方は、ぜひ参加表明コメントをいつも通りいただけますと、負担が軽くなりますので助かります。よろしくお願いいたします。



応援ぽちありがとうございます♪ ◆人気Blog Ranking◆


★ヒーリング期間

12月31日(土)21:30~1月2日(月)午前2時まで (日本時間・募集期限も同じく)

期間中、何度でも好きなだけコールインでお受け取りいただけます。

 ※とくに決まった宣言文はありませんが、よいお時間に
  「さつきのひかりのヒーリングを受け取ります」と宣言していただければ大丈夫です。

 ※REFでは、ヒーリング時間も決まっていません。好きなだけお受け取りいただき、
  止めたいときにはそのように宣言、または意図されてください。


★参加ご希望の方は
最初の一回のみ、この記事かmixiの同名記事のコメント欄に、HN(ハンドルネーム)と都道府県、以前さつきのひかりのヒーリングをお受けになったことがある方は、前回のご感想を一緒にお書きください。
私もとても嬉しく励みになりますし、書くことでご自身の気づきも深まるかと思います。

※他の記事へのコメント・メッセージ等は無効になります。お返事もできませんので、ご注意ください。


★ヒーリングの種類
その時々のテーマとともに、純粋な愛のエネルギーによるヒーリングを、お申し込みいただいたご本人、住んでいる土地、ご先祖さまがた、にお送りいたします。

もっともシンプルで、誰にでも入りやすく、心の癒しには一番効くのだそうです。
ハートが癒されると、ふんわり開いてご自分にとっていいものがたくさん引き寄せられてきます。
キラキラをたくさん引き寄せちゃいましょう♪♪


★初めましての方は、フリーページをご一読くださいませ^^
→→「ヒーリングについて(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/4000)」

※よくあるご質問もまとめてあります。ご質問の前にご覧下さいね^^

★喉が渇くことがあります。また好転反応が出た場合に楽に流すためにも、白湯などの水分をたくさんとられることをお勧めします。

★1円募金や誰かに何かをする、掃除する、ご感想をいただくなど、なにがしかの行動をされるとエネルギーの循環がよくなり、よりヒーリングが効きやすくなります♪

★エネルギーやヴィジョンを感じることもありますが、それらを感じるためのワークではありません。
リラックスして、寝るつもりでゆったりとお布団で受け取ってくださるといいと思います♪

★車の運転など、注意力・集中力を必要とする場面では、絶対にヒーリングを受け取らないでください。 眠くなることがありますので、危険です。
万一そういう事態になった場合には、「私は今はヒーリングを受け取りません。後ほど布団に入るときに改めて受け取ります」とはっきり宣言してください。

★ヒーリングは医療行為ではありませんので、受けたことで怪我や疾患が良くなったり悪くなったりするというものではありません。
変化はご自身が望まれたことを後押しするために現れます。ご自身の判断と責任によりお受けくださいね。



さくら☆ゲリラ開催☆ 12/26~12/31 REF&ロシアンレムリアン 一斉ヒーリング


年末年始、ヒーリングが立て込んできます 笑
日付と時間をよくご確認のうえ、該当記事にお申込みくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月29日 10時28分39秒
コメント(308) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.