510242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.30
XML
カテゴリ:授業

 塾生たちの今回の1学期期末テストの結果が揃いました。

 全学年で一番多い点数は、99点。

 特に、塾生が一番多い中学1年生は、よく頑張ってくれました。

 在籍3カ月以上の塾生(中学1年生8名)に限ると

 数学90.3点、英語96.3点と結果出してくれました。

 そんなわけか、この時期になっても問い合わせ、入塾が

 多いのも中学1年生となっています。



 今日は、中学3年生英語集団授業(年間無料)の

 なかやん先生の授業でした。

 今日のモチベ物語は、『やり直し』の物語。


 やり直しは、とっても重要なものとして

 誰もが認識していることですが、

 なかなか実行することが難しいこととなっている

 生徒さんも多いのではないかと思います。

 課題として強制している学校もありますが、

 それでは、やるだけとなってしまいがちです。


 そんな中、自らやってみようと思わせる

 『やり直し』の物語。

 僕が一番、共感させられたかもしれません。


 技術論として、こちらにアップさせてもらいます。

 ⇒ 『勉強への招待状』メルマガ版
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.30 23:56:58
コメント(0) | コメントを書く
[授業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.