511143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.24
XML
カテゴリ:日常

 おかげさまで、教育に携わる様々な人の
 見学者も多くなっています。

 なによりうれしいのは、やはり褒められたときです。
 その褒める視点も、その人ならではものではあればひとしおです。

 教室がきれいですね。
 掲示物が豊かで、温かいですね。
 授業中、私語が一切ないですね。
 (自習の子たちも黙々勉強しているのは驚きです。)
 先生たちが、きびきび動いていて頼もしいですね。
 自転車が、ビシっと!並んでいて気持ちいいですね。

 見学される方によく言われることですので
 僕たちにとっては、それは当たり前になりました。


 その人ならではの視点。
 僕たちに新しい発見や
 僕たちも気づかなかったけど、結果そうなっていたという
 ご指摘は、すごくありがたいお言葉です。


 最近、そういうことを発見させられました。
 僕たちの当たり前がまた加わりました。


 基準の高い当たり前がたくさんある学び舎にしていきたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.24 18:58:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.