2078287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

May 18, 2014
XML
カテゴリ:釣行記


5月14日(水)某所より出航してきました。

今回も恋人(sammyちゃん)とご一緒(*^_^*)



今日は私が2:30にsammyちゃんに目覚ましTEL!

日の出出航を目指して現地に向かいます!!



真っ暗な中現地で準備、sammyちゃんは前日の工場爆発事故で遠回りしてるとの事(-_-;)

さあ出航ってところで到着するも『先に行くよ!』と待たないのはおなじみな光景(笑)



今日もムギイカを狙ってやろうと気合入ってるんですが・・・

先日まであった反応が・・・無い、無い、どこにも無い!!!



単発で魚探に映るのは違う魚で30分してもお触りもありません(-_-;)

ここでようやくsammyちゃんが来たので『全然だめだ~いないよ~』なんて

言ってたらようやく小さいけどムギイカっぽい反応が出ました!!



しかし、前回爆発した誘いではぜんぜん反応せず・・・フォーリングじゃないと反応しません。

それでも何とか4~5匹掛けますが移動が速いのか群れが小さいのか続きません???



先週は20m~30mで入れ乗りでしたが今回はそこにはいません。

反応探して少しずつ深いところに・・・45mで数匹、なんと70mでも数匹

・・・だいぶ深いなあ(-_-;)

DSC_0089.JPG

でもね、45m~70mで掛けたイカは・・・でかい(*^_^*)

ムギイカって言うよりスルメイカをちょっと小さくした感じ(*^_^*)

これが良く引いて楽しいっっ!!



2杯も掛かると底から離れないし(*^_^*)

ギュンギュン引いてくれます。

DSC_0087.JPG

それでも続かないので、結局12匹ほど確保で深場に移動します(-_-;)

しかし深場の選択は失敗・・・当たりがあってもすべてギスかトウジン(-_-;)



さらに、今日はうねりが大きくそれに細かいうねりも混じってて・・・

人口コマセを撒けるくらい久々に酔ってしまいました(-_-;)



Sammyちゃんと話しても『酔ってる』との事(-_-;)

この漁師体質の二人が酔うってのは珍しいです(笑)

よっぽど不規則なうねりなんでしょうね・・・まあ当たりが少ないのもそれを増幅させますが(笑)



私はダウン・・・眠さもあいまって船上で本気寝します(笑)

デッドスローで留まってるのを確認してからグースカピーzzz



Sammyちゃんが途中で寄ってきて写真撮ったみたいだけど全然気づかず(笑)

45分くらい堕ちて、起きると水深400m超え(笑)置き竿にはトウジンが掛かってて(笑)

DSC_0090.JPG

またsammyちゃんと合流して『気持ち悪いから浅場に戻ろう』と意見が一致(*^_^*)

再度ムギイカをアクティブに狙います・・・酔っちゃうので(-_-;)



上の方の反応は・・・子サバ、泳がせ用に確保です(*^_^*)いくらでも釣れます(笑)

途中落とし込みで道糸がふけた後斜めに入っていきます??

サバにしては引くな~?って思ってたら・・・

DSC_0088.JPG

35cmオーバーの肉厚アジのダブル(*^_^*)

ほう~こんなのもスッテに食いついてくるのね~(*^_^*)超美味しい土産っす(*^_^*)

ちなみにカサゴも釣っちゃいました(笑)なんでも食うな。



え~肝心のムギイカは・・・反応は出ないんですがポツポツ釣れる場所を見つけて、

ちょこちょこ飽きない程度で・・・朝と合わせて30杯弱をゲッツ(*^_^*)



まあもうこの辺でいーかな(*_*)

12:30頃に沖上がり(*^_^*)



結果ムギイカ30杯弱、アジ2匹、カサゴ1匹を持ち帰り(*^_^*)

反応薄い中、ムギイカ素人としては頑張ったほうだと勝手に思ってます(笑)

渋いと繊細に釣らないと釣れないし、パターン見つけないと厳しいってのは勉強しました。



Sammyちゃんは・・苦戦したみたいで(笑)ムギイカ献上(*^_^*)

酔わなきゃもっと楽しめたけど・・・まあオッケーでしょう(*^_^*)



あ・・・またムギイカ泳がせるの忘れてた(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2014 12:50:54 AM
コメント(12) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.