144949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月12日
XML
カテゴリ:美味なるもの
何かと多忙を極める我が家では、夕食の主流はお鍋。
春でも夏でも秋でも冬でも、お鍋!!
親愛なるIH調理器さま、フル活用です。

お鍋と言ってもいろいろありますが、ダーリンに一番人気なのがカレー鍋。
一時は、お取り寄せなんかもしたり、生協で買える『宮がみ屋』さんの味にハマったりもしたんだけど…けっこうお高くつきますものねぇ…。

そんなある日。ダーリンから、「今日はカレー鍋が食べたい」宣言が下された。たいがい、バラエティ豊かな鍋だしのストックたちがキッチンで待機しているのだけれど…たまたま、カレー鍋のだしは、ご不在だった。
で、近所のイオンで「今日のところはこのくらいにしとくか」ぐらいな感じで、お味には全く期待しないでトップバリュのカレー鍋つゆを買った。248円。安い!!

それがねぇ、何ともスパイシー!! 刺激的な辛さ! 激辛とかのたぐいじゃないけどかなりいい感じ。とんがらしラバーの私はたいがい、ハバネロパウダーなんかをぶっかけていただくのだけど、このおだしならそのままが美味。安くて旨いカレー鍋が食べたいなら、是非おすすめです。具はキャベツともやしと鶏胸肉とじゃがいもにして、さらにコスパア~ップ!!

というわけで、今夜も愛しのカレー鍋。シメにはもちろん、ご飯ととろけるチーズを投入。ああ、またワインがかぱかぱすすんじゃう~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月21日 05時25分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.