144912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月30日
XML
カテゴリ:美味なるもの

週末の休日出勤のせいか、疲れがとれない...
カラダが、甘いものを要求しております。

ぼちぼち、ひいちゃんのもとにケーキの神様が降臨しないかな...

出勤途中の車の中で、
さりげなく、
でも、ストレートにつぶやいてみる。


 ああッ!
 そういや、今不二家でケーキ食べ放題やってるらしいで!!
 1,280円で、食べ放題・飲み放題!!
 ひいちゃんの好きな、ナントカチーズケーキも食べ放題やで!!


...北海道なめらかチーズケーキのことね。
確かに好きだよ、不二家ケーキの中でも、あれだけは。
あんまり甘くないし、
チーズともカスタードともつかない、ほっこり、まったり...

けど、あんなもん2つも3つも食えるかッ!
世間には、不二家の甘~い、甘~い、甘ったるいケーキを
10個くらいはペロリンといっちゃう人が、
いっぱい、いらっしゃるんだってね。
胃もたれとか吹き出物とか、気にならないんだろうか...
カロリーオーバーが気にならないんだろうか...
私の方が、気になっちゃいます。

たぶん私も思われてるんやろうね、
飲み放題で生ビール5杯も6杯もおかわりするなんて、信じらんな~い!!
...とか。
肝硬変が気にならないんだろうか...
ビール腹が気にならないんだろうか...

確かに、いちいち気にしてたら、
食べ放題にも飲み放題にも参戦できませんな。
ご利用は計画的に、
あくまでも、自己責任で。

さて、
ひいちゃんは、食い下がる。


 ...じゃなくって!
 ひいちゃん、そんだけも食べられるワケないやん!
 絶対、モトとれへんし!
 飲み放題に、生ジョッキが出てくるわけでなし。
 おいしいケーキが、ちょぴっとだけ、食べたいねん...


 そうか~。
 あ!! 今日、帰りに、アレ買って帰ろか?
 『俺のティラミス』、ひいちゃん気に入ってたよね!
 ファミリーマートの...


いやいやいやいや、
ちゃうねん!


 ...キュールの、スフレチーズケーキとか、食べたいな。


皆まで言わせちゃうのね...


 あ~!
 ひいちゃん、好きやんなぁ。
 (お店の)オバハンの愛想は悪いけど、
 ケーキは、ホンマおいしいよな!!


そうでしょ、そうでしょ。


 でも、今日、月曜やし、
 休みやな、キュール!
 残念!!


...ダーリン、もしかして今日は、
ひいちゃんのこと、いたぶってる? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月30日 12時24分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.