144755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月08日
XML
カテゴリ:美味なるもの

ときどき、無性に食べたくなるモノ、ありますよね。
普段はいちおう健康に気ぃ使こて遠慮するようにしてるんやけど、
もしもこの世があと数日で終わるとなったら
もぅ気にせんでッ、血圧も血糖値も中性脂肪も体重も!

ほんで、
我が家に周期的に襲う脂肪と糖の誘惑…


 ケンタッキー フライドチキン!

 モスのフレンチフライ!

 王将の餃子!


このみっつは、
顔が汚れて元気が出なくなった時に
ダーリンがおねだりしてくる定番であります。

んもぅ、いずれもがっつり脂!

まだ多少なりとも体型に気を使う
オトメの部分を残しているひいちゃんとしては、
かなり厳しいメニューです。

だもんで、ひいちゃんがそれらをいただくときには、
ウチの天才シェフ、その名もパナソニック・ビストロで
余分な脂を大幅カットするコースにて再加熱したのち、
キッチンペーパーをぎゅうっと押し付けてさらに油を吸い取り、
かぱかぱに変わり果てた姿とあいなったモノを
ちびりちびりと楽しむのであります。

この週末にもやってきました、
ジャンクフードの誘惑!

なんだかやたらと、ホットなモノが食べたい!

…いや、それは私の日常のヘキでもありますが。
タバスコや一味とんがらしなんか、
ひと瓶一週間持ちません。


 ココイチのカレー食べたいなぁ…


ぽそっとつぶやいたら、
ダーリンがソッコーで喰らい付いてきた!
スーパーでお買いものしとる間も、


 なぁなぁなぁ、今日、お持ち帰りせぇへんの?

 なぁなぁなぁ、オレ、買いに行くからぁ~・・・

 ココイチのカレー、高いとか文句言えへんからぁ。

 なぁなぁなぁ~


しゃあないから(思うツボやッ)、帰りにココイチ寄った。

ひいちゃんは、野菜カレー10辛で。
ダーリンは、ビーフカレー、もちろんノーマルで。

家に帰ってフタ開けたら、明らかに色が違う。

ひいちゃんのは、禍々しいまでの赤いルー。

ダーリン、辛いもの苦手です。
翌日のトイレが拷問の場となるんやそうで。

愛する妻のカレーを覗き込みながら


 こんなもん食べるやなんて、
 ひいちゃん絶対、どSやろ。


なんちゅう、偏見。
辛いもん好きにかて、
攻撃性の低い人種もいてます。
しかも、何を今さら。だいいち、


 いや、それがな。
 このごろ徐々に、SからMに変わりつつあるねん。


…目ぇ輝かすのやめなさい。
オチ、分かっとるクセに。


 あ、人参入ってるやん、ダーリンにあげるぅ~♪
 イモもこんないっぱいいらんしぃ~。


真っ赤に染まった野菜、ダーリンのビーフカレーにポイポイ。


 ひっ、ひいちゃんッ!
 自分から『野菜カレー』にするって言うたくせにッ…


『悪魔の喰いモン』やと呻きながら食べるダーリン。

そんな姿が、愛おしくってたまらんわぁ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月08日 17時02分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味なるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.