6569230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/09
XML
カテゴリ:カワセミ
先日のことです。
空などを撮ると、ゴミの写り込みがあまりにも激しいのでここらで観念してローバスフィルター清掃に行こうと重い腰を上げました。(>_<)

新宿のニコンサービスセンターまでデジカメ二台を持参。
うち一台は購入後一年未満の保証書があったので無料、もう一台は一年を過ぎていたので千円かかるということで、時間は2時間でした。

その間、銀塩カメラにフィルムを入れて新宿御苑をぶらぶらしていました。
一番期待したのは、御苑にいるという噂のカワセミに遭遇できたらなあということでした。

御苑には、白いスイセンがまだ咲いていました。
かなりいたんではいましたが、何とかまだ見られる花を撮りました。



     白いスイセン2




カメラを買った時に、「外でのレンズ交換は厳禁。家でもほこりのたつようなところでは安易にレンズ交換をしないように。」と言われていました。
それでも、つい外でレンズ交換をしてしまった事が数回ありました。(^^ゞ
ほこりはあまり気にならなかったのですが、外での交換はそれ以降は全くしていません。






     白いスイセン1

木のかげから、「こんにちはー」と微笑んでくれているようでした。(*^.^*)










     白いスイセン3







家でもなるべくバスルームに持ち込んでレンズ交換をしていました。
しかし、それでもだんだんほこりが気になって、ミラーアップしてはブロアで吹き飛ばしていたのですが、そろそろ限界でした。(>_<)









白いスイセン4

純白の水仙は「ペーパーホワイト」という名前です。
そして、ニホンズイセンとの競演もありました。











     白いスイセン5





梅や寒桜を見たり、撮ったりしていたら、すれ違った人に突然声をかけられました。

「あらー、こんなところで」とびっくりして、少し立ち話を致しました。(^_^)
その会話の中で、「御苑にカワセミがいるらしいという話を聞いたので探そうかと思って。」
と私が言うと、「カワセミなんてどこにでもいるじゃない。」とのお返事。(^^ゞ
「確かにそうなんですけれど、いろいろな所のいろいろなカワセミに会いたくて・・・。」と私。

まもなく、ご挨拶をしてお別れしましたが、それから5分もたたないうちにカワセミ発見。
あれー、と思うようなところにちょこんといました。


カワセミ1







今日はデジカメを持っていないので撮れるかどうか心配でした。
銀塩カメラだと1,5倍にならないので、小さくしか撮れないのですが、それでも何枚かシャッターを切りました。





カワセミ2



その後、シャッターが降りなくなりました。
フィルム切れでした。(>_<)
なんせマニュアル機なので、手巻きでフィルムを巻き戻さなくてはなりません。
その前に失敗があると困るので携帯で一枚証拠写真も撮りました。
(携帯写真はあまりにもカワセミが小さすぎてここにはアップできませんでした。(^^ゞ)




カワセミ3





まだ、動かないのでフィルム交換しようと移動したら、もうどこにもいなくなっていました。(>_<)
遠くてよくわからないのですが、男の子のようでした。
一応、苑(えん)くんと名付けました。
万が一、女の子だったら、苑(その)ちゃんと改名します。(^O^)




カワセミ4

うれしい出会いでした。

そしてデジカメさんもきれいになって帰って来ました。(^_^)





にほんブログ村 写真ブログへ←いつもクリックしていただき、ありがとうございます。皆様の温かい応援クリックのおかげでだんだん上昇してまいりました。感激しています。どうぞこれからもよろしくお願い致します。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/09 09:31:30 AM
コメント(56) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

曲まめ子@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! 見ごろを過ぎていても どの写真も日本画…
空夢zone@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんにちは。 こちらの大分県の佐伯市の…
5sayori@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! やはり江戸時代にいろいろ改良されたんで…
chappy2828@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんにちわ~♪ 花菖蒲は咲き終わった花殻…
和活喜@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
Saltyfish@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! 派手な花の形に派手な紫色・・・見応えが…
昼顔desu@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! ハナショウブ 名前は全く知りません。 江…
マルリッキー@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! おはようございます♪ 少し遅かったとの事…
トンカツ1188@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! おはようございます 名古屋では 花菖蒲…
Saltyfish@ Re:初めての相模原公園1(夏椿など)(06/16) New! ヒメシャラ、何処かで見ているのかもしれ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

和食のファミレスで… New! 曲まめ子さん

久しぶりに買い物に… New! 空夢zoneさん

鳥;ツバメ雛達生後… New! 大分金太郎さん

防犯クイズ答え合わせ New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

シンボルプロムナー… New! マルリッキーさん

2匹目は40cmオーバー… New! Saltyfishさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.