6525515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/10
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
うさぎのみなみにご心配および温かい応援をありがとうございました。m(__)m

昨日は先週とまったく同じTV番組を見ました。(^^ゞ
特に「ダーウィンが来た!」の「恋してピョン!ピョン!サバンナの鳥」オドリホウオウはおもしろかったです。以前、コスタリカのマイコドリを見て感激しましたが昨日のオドリホウオウにはもっと驚きました。飛び上がる高さ、踊りの情熱度、メスをあきらめないねばり強さ、舞台を作る努力などなど、ものすごいもので頭が下がりました。(^O^)

「新参者」は、毎回その意外性と人間味あふれる温かさにほっとさせられますが、いつも必ず涙をこぼしてしまいます。(;^_^A

            さくら

さて、「シリーズ桜を追って」の22回目です。
先日のおまけにかわせみがついてきた桜の名所とは別の場所、別の日の撮影です。
この日は朝から雨が降っていました。(>_<)

楊貴妃
楊貴妃 posted by (C)みなみたっち

例年、雨が降っている時には桜の撮影には行きませんでした。
今回は小雨ではなくかなり降っていましたので、桜も雨にぬれて晴れた日とは異なる表情を見せてくれました。










楊貴妃2
楊貴妃2 posted by (C)みなみたっち

晴れた日なら婉然としたほほえみを浮かべるであろう「楊貴妃」も涙がちでした。(^^ゞ










ウコン
ウコン posted by (C)みなみたっち

ウコンに出会うのは今年は三度目ですが、雨の中のそれはやはりどこか違った趣がありました。










キヌガサ
キヌガサ posted by (C)みなみたっち

キヌガサです。











マツマエサラサ
マツマエサラサ posted by (C)みなみたっち

マツマエサラサです。
雨の日ですからほとんど人もいないのでは?と思ったらとんでもありませんでした。(^^ゞ
傘をさしても訪れる人がかなりいました。










マツマエサラサ2
マツマエサラサ2 posted by (C)みなみたっち

さすがに?撮影を楽しむ方はほとんど見かけませんでした。(^^ゞ
雨の日の撮影はカメラがぬれないようにするのはもとより、自分の服装その他いろいろと苦労します。(滑りやすいですし。)










カンザン
カンザン posted by (C)みなみたっち

あちこちでよく見かける「関山」も雨の中ではちょっと別のイメージになりました。











コゲラの花見
コゲラの花見 posted by (C)みなみたっち

雨の中、コゲラがお花見をしていました。
さて、どこにいるでしょうか?(^_^)









スルガダイニオイ
スルガダイニオイ posted by (C)みなみたっち

スルガダイニオイです。
かつて江戸駿河台の一庭園にあったためにこの名前がついたといわれています。










スルガダイニオイ2
スルガダイニオイ2 posted by (C)みなみたっち

半八重のオオシマザクラ系の桜です。
香りが良いらしいのですが、あいにくの雨で匂いは届きませんでした。

(つづく)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(4位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/10 07:55:07 AM
コメント(26) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! Aの子達 大きくなって巣がキツそうですね…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 給餌、大変な作業ですね。時々は休まない…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 昨日は3羽と思っていたら 4羽いました…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんばんは いつんもおもうのですが順番で…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 家の近所は今年も来なかったですわ 燕さん…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
和活喜@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 子ツバメちゃん達、凄い食欲旺盛なのね(*^…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうち海鮮丼 New! 曲まめ子さん

フュリオサに会い… … New! 龍の森さん

ラージのパラダイス… New! Saltyfishさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.