6525636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/01
XML
カテゴリ:京都
昨日に続いて奥(北)嵯峨野にある直指庵です。
ここは、本堂に「想い出草帳」というのがあって、心のうちをノートに書いていくということが以前から行われていました。
そのノートの数もものすごいものになっているようですが、さすがに本堂は広くないのに人が増えて来たのでノートの閲覧もしませんでした。
昔、何か書いたような書かなかったような。('◇')ゞ

     9紅葉灯篭
9紅葉灯篭 posted by (C)みなみたっち

特に本堂にはアジア系の外国人が何人も来ていましたが、会話を聞くまでは日本人だと思っていました。('◇')ゞ





     10散紅葉と竹林
10散紅葉と竹林 posted by (C)みなみたっち

雨上がりの散紅葉はしっとりと美しいです。







  11紅葉の中にプレゼント?が
11紅葉の中にプレゼント?が posted by (C)みなみたっち

落ちモミジの中に四角いプレゼントが?
いえいえ、プレゼントではなく「結界石」です。
丸いものは何度か見たことがありますが、このような四角い形のは初めて見ました。
そこから先には入ってはいけませんという意味合いで置くようです。



12紅葉山茶花エナガ
12紅葉山茶花エナガ posted by (C)みなみたっち

このお寺ではエナガ、コゲラ、メジロなど混群の声がたくさんしていました。
しかし、高い高い紅葉に来ていて見上げるだけ。
鳥撮り用のレンズも持っていません。
唯一、わりあいと低いところに来てくれた時のショットです。
紅葉と山茶花とエナガの組み合わせに舞い上がってしまいました。(*'▽')


13道場内の庭園
13道場内の庭園 posted by (C)みなみたっち

かやぶき屋根のどっしりとした道場というところの庭園。
真紅の紅葉が石庭にありました。




14道場の石庭
14道場の石庭 posted by (C)みなみたっち

石庭をパノラマで撮ってみました。






     15人のいない小径
15人のいない小径 posted by (C)みなみたっち

だれも通らない小径。






     16紅葉バックの紅葉
16紅葉バックの紅葉 posted by (C)みなみたっち

紅葉バックの紅葉。






     17赤と黄と緑と
17赤と黄と緑と posted by (C)みなみたっち

赤と黄と緑のコラボレーション。

さて、静かで雨上がりの美しい紅葉をあとに、この次はどこへ行ったのでしょうか。




キャリーから飛び出し1
キャリーから飛び出し1 posted by (C)みなみたっち

実は、昨日のポロリの飛び出しは少し手を貸してしまいました。
というか、透明のふたをぱっかりとあけておいたのです。
今回は、ふたはかちっとはしめませんでしたが、自然にふたが降りる形にしておきました。




キャリーから飛び出し2
キャリーから飛び出し2 posted by (C)みなみたっち

したがってポロリは頭などでふたをあけて、そのまま飛び出したのです。






キャリーから飛び出し3
キャリーから飛び出し3 posted by (C)みなみたっち

ポロリが飛び出したあと、またふたはしまってしまいました。
これが、ポロリの自力飛び出しだったのです。(*'▽')



にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっくりの4位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/01 06:58:18 AM
コメント(26) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

和活喜@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
昼顔desu@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! Aの子達 大きくなって巣がキツそうですね…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 給餌、大変な作業ですね。時々は休まない…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 昨日は3羽と思っていたら 4羽いました…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんばんは いつんもおもうのですが順番で…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 家の近所は今年も来なかったですわ 燕さん…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
和活喜@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうち海鮮丼 New! 曲まめ子さん

フュリオサに会い… … New! 龍の森さん

ラージのパラダイス… New! Saltyfishさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.