6524945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/26
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
北鎌倉駅下車、東慶寺の次に行った浄智寺の続きです。
鎌倉には「やぐら」と呼ばれる洞穴がたくさん見られます。
これは、中世の墳墓です。
中に供養塔・石仏などがきちんと安置されているものもあります。


28やぐらは墓所
28やぐらは墓所 posted by (C)みなみたっち

浄智寺の奥にあるやぐら。このあたりからオオルリの声が聞こえていました。
人っ子一人いないところに、やぐらではないお墓もたくさんあって、そこをどんどん上って行きました。
しかし、とうとうオオルリの姿は見えませんでした。
声だけを楽しんで誰もいない山のお墓から戻りました。(^_^;)




     29竹林とやぐら
29竹林とやぐら posted by (C)みなみたっち

竹林のむこうにやぐらが見えます。






     30ここを通って
30ここを通って posted by (C)みなみたっち

鎌倉の岩はやわらかいものが多いようで、こういった小さなトンネルから大きな切り通し(7つあります)までいろいろとあるようです。





31布袋様を見に
31布袋様を見に posted by (C)みなみたっち

布袋様がありました。







32踏切を渡って歩くと
32踏切を渡って歩くと posted by (C)みなみたっち

浄智寺をあとにして、横須賀線の踏切をわたり、国道21号線をまっすぐ鶴岡八幡宮方面にむかいます。
久しぶりの晴れ間のあることですので、珍しく歩くことにしました。(^_^;)
右の歩道を歩いていくと、奥に小さなおいなりさんがありました。




33左にはおせんべいや
33左にはおせんべいや posted by (C)みなみたっち

左側にはおせんべいやさんが。
このほか、甘味処やきれいなレストランなど、次々に見えてきましたがかなりの交通量なので、特に対岸にはわたりにくかったです。




34右手の石段をのぼると
34右手の石段をのぼると posted by (C)みなみたっち

右手に石段がありました。
なんだろうと思ってのぼっていきました。





35長寿寺は季節曜日限定公開
35長寿寺は季節曜日限定公開 posted by (C)みなみたっち

長寿寺でした。
しかし、ここは季節曜日限定で公開とのこと。
一度も入ったことがないです。





36こんな感じです
36こんな感じです posted by (C)みなみたっち

現在地はここです。






37美味しそうだが敷居が高い
37美味しそうだが敷居が高い posted by (C)みなみたっち

もう少し歩くと、左手に建長寺が見えてきます。
この右の珈琲屋さん(シチューもあるようです)は、とても気になったのですが、表のメニューを見ると一番安い珈琲でも一杯750円からでした。
一人ではゆっくりできないたちなので、ちょっと敷居が高くてあきらめました。(>_<)

(つづく)


にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっくりの3位)というタイトルをクリックしていただけますと幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/26 08:57:07 AM
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんばんは いつんもおもうのですが順番で…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 家の近所は今年も来なかったですわ 燕さん…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
和活喜@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 子ツバメちゃん達、凄い食欲旺盛なのね(*^…
空夢zone@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! ツバメの子、3羽いなかったかしら? もう…
トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは 凄く成長が 早いですね 帰…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 大きく口をあいて・・・上手に餌をキャッ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

五月は何羽の雉を撮… New! 昼顔desuさん

2305. 5月の読書 & … New! カズ姫1さん

YouTube防犯チャンネ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.