6530578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/13
XML
以前もほんの少しだけアップしたオナガのヒナの続きです。
ツミの巣の近くにオナガの巣もたくさんありました。
ただ、とても高いので一つも見ることはできませんでした。

オナガたちは電線にとまっているツミ母の方へ何度も飛んでいっていました。
そんな時に木の下にはオナガのヒナの死骸が2つ。
そして、まだ元気なヒナが一羽。
なぜ落ちてしまったのかはわかりません。


巣から落ちたオナガのヒナ1
巣から落ちたオナガのヒナ1 posted by (C)みなみたっち

大きな木の下の方にとりついていました。







巣から落ちたオナガのヒナ2
巣から落ちたオナガのヒナ2 posted by (C)みなみたっち

オナガでもしっぽが短いですね。







巣から落ちたオナガのヒナ3
巣から落ちたオナガのヒナ3 posted by (C)みなみたっち

その後は地面に降りて来ました。






巣から落ちたオナガのヒナ4
巣から落ちたオナガのヒナ4 posted by (C)みなみたっち

ちょんちょんと歩いています。






巣から落ちたオナガのヒナ5
巣から落ちたオナガのヒナ5 posted by (C)みなみたっち

また、木の方へ行きました。






巣から落ちたオナガのヒナ6
巣から落ちたオナガのヒナ6 posted by (C)みなみたっち

そして木にとりついて登ろうとしています。
すぐ後ろを人が通ります。
しかし、オナガのヒナに気がつく人はいません。



巣から落ちたオナガのヒナ7
巣から落ちたオナガのヒナ7 posted by (C)みなみたっち

この上の高い高いところに巣があるのかな?
とても登れるものではないでしょう。




巣から落ちたオナガのヒナ8
巣から落ちたオナガのヒナ8 posted by (C)みなみたっち

また、地面に降りて来ました。
その間、まったくオナガの親はやってきませんでした。




巣から落ちたオナガのヒナ9
巣から落ちたオナガのヒナ9 posted by (C)みなみたっち

ヒナは、少しこちらに近づいてきましたが、どうしてあげることもできません。
野鳥のヒナが落ちることはよくあるようですが、手を出す訳にはいかないでしょう。
(しかも、人間がしてあげられることもありません。)



巣から落ちたオナガのヒナ10
巣から落ちたオナガのヒナ10 posted by (C)みなみたっち

ツミたちも、地面に落ちているオナガの方にやってくることはありませんでした。

じきにその場を離れてしまったので、このヒナがその後どうなったのかはわかりません。
自然界の出来事は厳しいことも多いようです。


にほんブログ村←←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(何とか3位)というタイトルをクリックしていただけますと幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/13 06:10:11 AM
コメント(24) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

空夢zone@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! ツバメの巣の子ツバメたち、巣だっていっ…
昼顔desu@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! Aの巣は巣立って 次のツバメが巣作りでし…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! Aの巣は空っぽになったんですか。 巣立ち…
和活喜@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
5sayori@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! ミナミタッチさんの周りでは巣を作る環境…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! え~ また巣ができるのですね。一番大事…
トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! おはようございます 空になった巣 を他…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナ達は、み…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木2〕を…
chappy2828@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! こんばんわ~♪ Aの巣のヒナたちはすっか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

白山神社のアジサイ New! マルリッキーさん

昨日は隣りの隣りの… New! 空夢zoneさん

梔子が咲きました。 New! ☆末摘む花さん

ヒメシャラの花とご… New! 曲まめ子さん

さくらんぼ絡みのサ… New! フォト原さん

防犯クイズ答え合わせ New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.