6532711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/17
XML
このところゲリラ豪雨にみまわれることがあります。
昨夜からは集中豪雨という感じ。今朝もすごい雨です。
川の氾濫注意報や電車に遅れが出たりしているところもあるようです。
あ、今、また恐ろしい感じの豪雨になりました。


それでは、まず昨日のポロリクイズの正解です。

おーっとブドウに
おーっとブドウに posted by (C)みなみたっち

ポロリお皿に近づきました。
おーっとブドウにいくのか?






と思ったら梨か
と思ったら梨か posted by (C)みなみたっち

と思ったら、その隣の梨か?







結局
結局 posted by (C)みなみたっち

ところが、どれも食べずに横をむいてしまいました。(^^;)

ということで、今回は残念ながら正解者は出ませんでした。
一筋縄ではいかないポロリですので、お許しくださいませ。m(_ _)m



   ひよこ  ひよこ   ひよこ


ツミの幼鳥の続きです。
いきなり地面に降りて来たツミの幼鳥は何をしているのでしょうか?


餌をもらったツミ幼鳥1
餌をもらったツミ幼鳥1 posted by (C)みなみたっち

一瞬のことで親からどのように餌を受け取ったのかは見ることができませんでした。
受け取った餌を落としてしまったようで、それを拾いに地に降りてきたのです。
まだ幼鳥ですが、威嚇のためにか鳴いています。



餌をもらったツミ幼鳥2
餌をもらったツミ幼鳥2 posted by (C)みなみたっち

拾った餌を片足でつかみ、羽で隠すような行動をとっています。






餌をもらったツミ幼鳥3
餌をもらったツミ幼鳥3 posted by (C)みなみたっち

餌をかかえて飛ぶつもりでしょうか?







餌をもらったツミ幼鳥4
餌をもらったツミ幼鳥4 posted by (C)みなみたっち

左足で餌をしっかりかかえています。
この後、飛びました。






餌をもらったツミ幼鳥5
餌をもらったツミ幼鳥5 posted by (C)みなみたっち

あまり高くない木の上にやってきました。







餌をもらったツミ幼鳥6
餌をもらったツミ幼鳥6 posted by (C)みなみたっち

なかなか落ち着かずあちこちと餌を食べる場所を探しているようでしたが、ここで落ち着くかな。

(つづく)



にほんブログ村←←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(何とか3位)というタイトルをクリックしていただけますと幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/17 07:04:10 AM
コメント(36) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! こんばんわ~♪ 巣立ちの時って突然やって…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
龍の森@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! 新居ですか まだまだ先かまありますね …
空夢zone@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! ツバメの巣の子ツバメたち、巣だっていっ…
昼顔desu@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! Aの巣は巣立って 次のツバメが巣作りでし…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! Aの巣は空っぽになったんですか。 巣立ち…
和活喜@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…
5sayori@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! ミナミタッチさんの周りでは巣を作る環境…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! え~ また巣ができるのですね。一番大事…
トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! おはようございます 空になった巣 を他…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

岡山後楽園の花菖蒲… New! 隠居人はせじぃさん

静岡県湖西市  豊… New! トンカツ1188さん

捩花みつけ、見守り… New! 龍の森さん

権現堂の紫陽花  … New! 昼顔desuさん

^-^◆ 先を考える人… New! 和活喜さん

ベトナム旅行4日目(… New! 5sayoriさん

久しぶりに大きく揺… New! chappy2828さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.