6533622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/28
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
昨日は中秋の名月(一年に一度)でした。
満月は本日28日です。
日中はあまり良いお天気ではなかったのですが、次第に晴れ間も出てきて夜は雲がおおいものの7時半くらいには中秋の名月が姿を現しました。(*'▽')

庭にススキはたくさんありますが、写真は月だけ。
しかも、蚊にさされたので早々に撮影中止。( ;∀;)

中秋の名月
中秋の名月 posted by (C)みなみたっち

やっぱりうさぎを飼っているせいか?中秋の名月だけは見たいと思っています。('◇')ゞ



ポロリは室内でお菓子と一緒に撮りました。('◇')ゞ

白兎のせて
白兎のせて posted by (C)みなみたっち

マシュマロのお菓子です。
中にはジャムが入っています。





月に願いを
月に願いを posted by (C)みなみたっち

月にお願い。
「あたしの前におうちにいた、タロウ、ピョンコ、チョビ、タッチ、みなみ、コプリンがお月さまで飛び跳ねていますように。」byポロリ




桃兎のせて
桃兎のせて posted by (C)みなみたっち

このマシュマロうさぎはかなりおいしいので、お月見用にと買ってもすぐに食べてしまい、また買い足し買い足ししてやっと4個だけ残りました。('◇')ゞ





さて、巾着田のつづきです。

白のアップ
白のアップ posted by (C)みなみたっち

白花曼珠沙華のアップ。






あいあい橋の下は
あいあい橋の下は posted by (C)みなみたっち

今年はあいあいあ橋の下にもたくさん咲いていました。(このあたりは遅咲き地点)






橋の手前に
橋の手前に posted by (C)みなみたっち

あいあいい橋を渡るには、一度、有料地区から出て斜面を登っていきます。
その途中にある白と赤。





顔を出して
顔を出して posted by (C)みなみたっち

橋に行く前に牧場の近くにいるお馬さんにあってきました。
4頭ほどいました。




馬の目
馬の目 posted by (C)みなみたっち

この子はつながれていません。とってもかわいいのでお顔をなでなでしました。(*'▽')





 
つながれて
つながれて posted by (C)みなみたっち

黒い馬は白いのよりも大きくて、つながれていました。
しかし、柵はありません。
この馬のお顔もなでなでしてきましたが、ハエがたかってくるのでちょっとだけにしました。('◇')ゞ


佐伯泰英「新友禅の謎 鎌倉河岸捕物控(二十五の巻)」読了。


(つづく)


にほんブログ村←←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(おかげさまで3位)というタイトルをクリックしていただけますと幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/28 05:53:26 AM
コメント(32) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! ダンスパーティー  素敵な色 形 ですね…
和活喜@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
空夢zone@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! ツバメの巣って、ずっと見ていたら、とっ…
5sayori@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! あら・・また別の家族のお話が始まります…
☆末摘む花@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! このダンスパーティーは素敵ですね。 我が…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! おはようございます♪ Bの巣のヒナ達の巣立…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て7/ダンスパーティー(06/04) New! 巣をたくさん作っていると・・・もしかし…
chappy2828@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! こんばんわ~♪ 巣立ちの時って突然やって…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
龍の森@ Re:ツバメの子育て6(Bの巣)/サラサウツギ(06/03) 新居ですか まだまだ先かまありますね …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

鮫洲入江広場のユリ… New! マルリッキーさん

静岡県民あるある New! 曲まめ子さん

今日は整骨院に行け… New! 空夢zoneさん

騙してサブスク契約… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

桧原湖の本湖上は向… New! Saltyfishさん

トンボ;ハグロトン… New! 大分金太郎さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.